祝・東大阪内移転! 人気ラーメン店「大金星」が移転オープンしました

2013年7月初旬、布施の人気ラーメン店「大金星」が突如閉店しました。今まで数々の人気ラーメン店が東大阪外へ移転した経験を持つ東大阪人は、大金星もかと落胆していたのですが・・・。

無事8月6日(火)、大金星が東大阪市内で移転オープンしました!今回はその大金星のラーメンの味を再確認しに行ってきました。


大きな地図で見る

住所は東大阪市長堂2-12-6。長堂小学校の東向かい。社会教育センターの目の前です。

マンションの1階、しょっちゅう通っていたはずなのにここは何が有ったところなのか思い出せない。開店祝いのお花が店先に並んで、賑やかでした。

開店祝いが並ぶ店先。東大阪に残ってくれてありがとう!

開店祝いが並ぶ店先。東大阪に残ってくれてありがとう!

以前のお店はカウンターのみ。5〜6人でいっぱいになってしまいましたが、今度は少し余裕がありそう。

カウンターにもお祝いのお花が。私は何も送っていません

カウンターにもお祝いのお花が。私は何も送っていません

では移転一杯目を、、、うん、特製ラーメンだ!

待つこと5分。変わらぬ、いや以前よりもレベルの上がったラーメンが登場しました。

特製ラーメン。隣に座っていた小学生も夢中で食べるおいしさ

特製ラーメン。隣に座っていた小学生も夢中で食べるおいしさ

やわらかチャーシューに濃いけどさっぱりしたスープ。歯ごたえのある木材メンマも健在で、高井田系独特の太麺でいただく。「うまい!」

移転先が東大阪で良かった!これからも東大阪市でおいしいラーメンを提供し続けてください。大金星バンザイ!!

大変おいしゅうございました!

大変おいしゅうございました!

文・写真:前田寛文 @MaechanYK

店舗データ
店名:大金星
住所:大阪府東大阪市長堂2-12-6 1F
TEL:非公開
公式サイト:なし
営業日・時間:11:30~14:30、18:00~21:00
駐車場:なし(近隣にコインパークあり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com