布施の人気うどん店と超老舗パン屋がコラボ 金ちゃんなでしこカレーパン

布施で88年目を迎える金太郎パンと新進気鋭の純愛うどんなでしこが、コラボカレーパンを開発しました。その名もなでしこ金ちゃんカレーパン。

金ちゃんなでしこカレーパン①(手前)231円

金ちゃんなでしこカレーパン 手前が231円 奥は玉ねぎとベーコンが乗って263円

今年の夏の終わり、東大阪カレーパン会の会員でもある金太郎パンが、なでしこに持ちかけ開発がスタートしました。金太郎パンの3代目店主今﨑さんが、なでしこのカレーうどんのファン。「和風出汁の効いた、クオリティの高いカレーを活かすパンを」とのコンセプトで、揚げないカレーパン3つを考案しました。

焼きカレーパンタイプ 231年

焼きカレーパンタイプ 231年

11月30日(土)の新発売には「なでしこさんのおかげで今日は朝から忙しい」と言うほど注目を集め、店頭に並べた途端に売り切れてしまう程の人気。うどん屋とパン屋の意外すぎるコラボは、布施だからできた布施らしい逸品で、口に入れるとふわっと出汁が広がりる、堅実で大胆な味。どこにもない、布施だけができるカレーパンが金ちゃんなでしこカレーパンです。

コラボを告知するポップ 想いが伝わる

コラボを告知するポップ 想いが伝わる

「このコラボがうまく行けば、他の飲食店とのコラボなど可能性が広がる」と今﨑さん。風雲児と歴史を重ねた老舗のコラボが、布施に及ぼす影響は大きい。布施っ子も東大阪人もカレーパンファンも、みんなの希望を乗せた新商品が産声を上げました。

文・写真:前田寛文 @MaechanYK

店舗データ
会社名:金太郎パン
住所:大阪府東大阪市足代1-13-6
TEL:06-6721-3023
公式サイト:なし
定休日:木曜日
営業時間:7:00~22:30
駐車場:なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com