競馬カメラマンによる写真講座を実施しました 次回は2月25日(火)

2月18日(火)、週刊ひがしおおさかにてカメラマン講座を実施しました。参加者は週刊ひがしおおさかのスタッフを含む5名。講師は競馬カメラマンの稲葉訓也さんです。

参加者のカメラとレンズが勢揃い!

参加者のカメラとレンズが勢揃い!

稲葉さんはJRAのレースを中心に撮影される競馬カメラマン。ご実家は小阪のイナバカメラ店で、学生時代よりアマチュアカメラマンとして数々の写真を撮影されてきました。

週ひがカメラマン講座では、絞り・シャッタースピード・ISO感度の話からはじまり、週刊ひがしおおさかが過去に撮影した取材写真を題材に、改善点をレクチャーしてくださいました。

稲葉先生は、沢山のレンズを前に特性などをレクチャー

稲葉先生は、沢山のレンズを前に特性などをレクチャー

後半は参加者のカメラを実際に触って、撮りたい写真をヒアリング。設定の仕方や、心構えなどを伝授。基礎の基礎から次の撮影のポイントまで手取り足取り教えていただきました。

日々の疑問が解決できて、満足気な週ひがメンバー

日々の疑問が解決できて、満足気な週ひがメンバー

次回は1週間後の2月25日(火)19時30分から。参加者それぞれが1週間で取材した成果を、稲葉先生にチェックしていただき、ステップアップしてく予定。もちろん、2回目からの参加も歓迎で、参加費1,000円。詳細は週刊ひがしおおさか代表前田(090-6064-8709)まで。

2014年2月19日(水)追記
開催場所の問い合わせをいただきました。週刊ひがしおおさかの編集部となります。
住所:大阪府東大阪市下小阪1-5-8 ライラック小阪202
電話:06-6727-9300

文・写真:前田寛文@MaechanYK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com