ライナーズの新人さんいらっしゃ〜いFile3 申東源選手

   

近鉄ライナーズの新人選手を紹介するコーナー「ライナーズの新人さんいらっしゃ~い」。

第3回は申東源(シン・ドンウォン)選手です。

サントリーサンゴリアスからライナーズに移籍してきたプロップ(スクラムを組む時の、柱のような役割)の申選手。韓国代表選手に選ばれ、今もっとも熱い選手の1人です。

DSC03090

プロップの選手はやはり大きい!横に並んだら分かるこの存在感。

ー申選手は韓国出身ですが、育ちはニュージーランドなんですね。

 はい、ニュージーランドでプレーしている時、視察に来ていたサニックスの藤井監督が、僕を見つけてくれました。「いいやつがいるな」と思っていただいたみたいで。

ーそうなんですか!それで、第2回で紹介した永下選手と同じサニックスへスカウトされたんですね。

 はい。アブさん(永下の愛称)とはサニックス時代、よくゴルフへ行ってました。僕はまだライナーズに来てから行ってないですけど、アブさんはもう5~6回行ってるって言ってました。

ーこの短期間で、永下選手はそんなに行ってるんですね(笑)旅行も一緒にしたとお聞きしましたが。

 旅行もだし、ニュージーランドにある僕の家に遊びに来たこともありますよ。楽しかった!

「日本語はまだまだ」と言いながらも流暢。分からない言葉は永下選手と王選手にに通訳をしてもらいます。

ーすごい親密じゃないですか!えっと、ニュージーランドでは大学に通われていたんですか?

 実は今も大学に在籍していて、休学中なんです。法学部です。

ーおお、そうなんですか。じゃあ、ゆくゆくはまた大学に戻るということも考えているんですか?

 そうですね、でもラグビーで全力を尽くし終わったらですかね。まだまだ現役でがんばります。

申選手IMGP3440

タックルを受け止めようとする申選手。

ーああ、よかった。色々とアクティブに活動されている申選手ですが、韓国ラグビーの代表でもあるんですよね。

 はい、韓国の練習は時間も長くてキツいですけど、楽しかったです。

ーどんなところが楽しかったですか?

申 練習後に、みんなでゲームしたりするのが(笑)PSPとかね。

ーそっちの楽しみも、原動力になってるんですね。

 はい、ライナーズでもコミュニケーションをたくさんとって、もっと馴染んでいけるようにします。

ーサントリー時代との違いを感じることはありますか?

 体重や身長といったサイズが違いますが、負けずにテクニックで攻めて行きたいなと思います。体の大きさを補うプレーを、全員でしたいです。

DSC03106

毎回恒例になってきた選手と触れ合うコーナー。まさかのお姫様抱っこに驚くミホロボット記者。

次回は、フォワード繋がりでフランカーの新人選手を紹介します!

Card_wang Card_nagashita 申 Card_hori
Card_mihara Card_Winterstein Card_yatsugi Card_tyler

文:@mihorobot
写真:@MaechanYK

スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

KGPlus株式会社

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る