なんともこうばしい香りに誘われて入り込んだのは、近鉄八戸ノ里駅からすぐの「パン工房鳴門屋」。ここにお店を構えて25年になります。

DSC00255

これが鳴門屋の外観。

お店の中にはおいしそうなパンがずら~り。

DSC00375

約60種類のパンたち。

季節限定の商品がたくさんあり、夏だったらメロンパン、冬ならカボチャやほうれんそうを使ったパンが並びます。出来立てを食べてほしいという思いから焼き上がり時間を掲示。さらにカレーパンは注文してから5分ほどで揚げたてを用意していただけるそうです。

おいしいものをおいしい時期に。よりおいしく食べてほしいという情熱が感じられました。

DSC00107

パンを取るときはトングを使うとつぶれてしまうことがあるので、ヘラを用意するのも思いやりのひとつ。

数々のこだわりを見せてくださるのは、この道20年のパン職人、店長山田さん。

お店のパンは店長を含め3人で焼いているそうです。 

DSC00279-001

はにかみ笑顔の店長さん。

シャイな方で、今日の取材でもずっと恥ずかしそうでした。

そんな店長さんにオススメを訊いてみると真っ先にあげてくれたのがこちらの「吟醸食パン」。 

DSC00088

4~6枚切りまであります。

小麦粉をこねるときに水の代わりに熱湯を使い、18時間熟成させることでモッチリ、フワフワとした食感になるそう。「昔から人気の吟醸食パンはとりおきのお客さんが毎日10人はいるんですよ」と店長さん。

DSC00261

お店の人気No.1。

また、「東大阪カレーパン会」に登録されている名物カレーパンは一度に5~6個買っていく方もいらっしゃるそう。焼いてから揚げることでサクサクになった食感と中に入っているじっくり煮込まれた牛すじは特徴的。

パンへの熱いこだわりとお客さんへの思いやりで、これからもいいものを作っていってほしいですね。

文:インターン生 はまちゃん
写真:@mihorobot

店舗情報
店舗名:パン工房鳴門屋 八戸ノ里店
住所:東大阪市小阪3-2-24
TEL:06-6782-0732
公式サイト:http://www.narutoya.net/index.html
営業時間:7:00~21:00
駐車場:なし

関連記事
パンは意欲の塊!情熱のパセオ・カフェ(2014/04/11)
ご近所もラグビーファンも、老いも若きもとりこにする ラグビー場前のパン屋さんチェリーストーン(2014/03/22)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com