近大ラグビー部、新ユニフォームは青!

   

えんじ色のジャージがシンボルだった近畿大学ラグビー部ですが、ユニフォームが変わったと聞き早速取材に行ってきました。

今季の関西大学ラグビーリーグに新ユニフォームで挑みます。 

SONY DSC

爽やかな青のユニフォーム。

キャプテンの光井勇人さん(4年)になぜこの色になったのかを聞いてみると、「近大のイメージカラーが青なので、それに基づいた色になりました」とのこと。以前使われていたえんじ色のユニフォームはセカンドジャージとして使われるそうです。 

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

えんじ色のジャージ。去年の近大対関学のリーグ戦。

「今年の夏に2回合宿を行い、チームの調子はどんどん上がってきています。初戦の相手は強豪の関西学院大学なので、しっかり勝てるように頑張りたいです」と、リーグ戦の意気込みを語ってくれました。 

SONY DSC

キャプテンのスクラムハーフ光井さん。

その後に練習風景を見学させてもらいました。みんながしっかり走って、声を出す姿が印象的。 

SONY DSC

練習ユニフォームは赤。

DSC01545

練習が始まり、いきなり走り込み。

今年のチームのスローガンは「OVER FLOW」。選手や指導者を含め全員のサポートプレーでト ライを目指す!という意味だそうです。ユニフォームが新しくなりチームの調子も上昇中。キャプテンの光井さんを中心にチーム一丸となり、初戦の関西学院戦をはじめ今後のリーグ戦も頑張ってもらいたいですね。

文:インターン生 にっしー
写真:インターン生 コウスケ

スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

KGPlus株式会社

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る