大型フィットネスクラブ「カーブス」が八戸ノ里にやってきた!

アメリカ生まれの女性専用フィットネスクラブ「カーブス」。日本全国1500店舗以上展開しています。そんな超大型クラブが、ついに八戸ノ里にもやってきました。

場所は2013年に2月にできたスギドラッグの2階。

10月14日のグランドオープンに向けお披露目会が行われていると聞き、取材に行ってきました。 

DSC06833

すでに看板も出ています。

スギドラッグ入り口手前の階段を登り、2階へ。恐る恐る扉を開けると「こんにちは、お待ちしていました!」と元気なスタッフさんがお出迎え。

今日はお披露目会用のプログラムを体験します。

まずは、受講者の自己紹介とスタッフさんの紙芝居でアイスブレイク。体の悩みや理想をみんなで話します。「綺麗に服が着れるようになりたいですよね・・・とりあえず痩せたい(笑)」と一人ずつ話していくうちに、なんとな~く一体感が出てきたような。 

DSC06972

紙芝居を見ながら質問に応えたり、じゃんけんゲームをしたり・・・リクリエーション感覚です!

「冷え性、むくみ、体重の増加など、その原因は筋力の衰え。楽しく筋力をつけていきましょう!」とコーチ。一体どんなプログラムなんでしょうか?

座学が終わったら、いよいよ体験。マシーンに目をやると、ま~るく円形に並んでいます。使い方をレクチャーしてもらい、本番のプログラムに入ります。 

DSC06924

リハビリ用にも使われているマシーン。安全で体に優しい設計です。

リズム感ある音楽が流れ出し、それに合わせてマシーンを動かす!30秒で交代し、サーキットしていきます。

「わ~、すごい筋が伸びてる!」「この機械面白いなぁ~」と、笑い声で湧くジム内。太もも、胸筋、二の腕・・・女性の気になる部分を鍛えていきます。 

DSC07363

マシーン→足踏み→マシーンのローテーションなので、しんどくない!

一周すると、体が温まってほんのり汗をかいてきました。

終わったら、「お疲れさま~~!」とみんなで拍手!まるでパーティーに参加しているかのような、ハイな気分になりました。 

DSC07090

店長の鶴谷さんに教えてもらいながら、記者も挑戦!日頃の運動不足が響いてます。

「単にトレーニングするだけだと、なかなか続かないですよね。カーブスでは音楽を流して、楽しく鍛えてもらえます」と店長の鶴谷さん。

なるほど。みんなでわいわいしながら楽しめるフィットネスクラブって、ありそうでなかった!

八戸ノ里にまた新しい風が吹き込んできましたね。 ]

DSC07556

最後に受講者全員で記念撮影!ほんと、ダンスパーティー感覚でした。

元気いっぱいのスタッフさんと、楽しいトレーニングが魅力の「カーブス」。グランドオープンは10月14日です。

店舗情報
店舗名:カーブス東大阪八戸ノ里駅前
住所:東大阪市下小阪5-5-21(2F)
電話番号:06-6723-5686
公式サイト:http://www.curves.co.jp
営業時間:平日 10:00~19:00(13:00~15:00はクローズ)
土曜 10:00~13:00
定休日:日曜・祝日

文・写真:@mihorobot

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com