<東大阪スイーツ図鑑 #21> ウチヤベイクショップ 鳥のオウチ 〜放出にあらわれた、たまごの魅力凝縮のエッグタルト〜

JR放出駅から南に徒歩3分。細道の角に、最近一風変わった建物が現れました。今回取り上げるのは、「ウチヤベイクショップ 鳥のオウチ」。鳥の巣をモチーフにした、エッグタルト専門店です。

SONY DSC

■どんなお店?
鳥の巣のような外観に、ガラス張りの店内。ショーケースには色とりどりのエッグタルトがところ狭しと並べられています。2014年11月にエッグタルト専門店としてオープンしました。店内のいたる所に鳥を思わせるデザインが。
「オーナーのこだわりなんです」と教えてくれたのはスタッフの三村さん。さすが、”エッグ”タルト専門店です。

SONY DSC

■イチオシの商品は?
たまごの味が濃厚な「たまごのタルト(260円)」はお店の看板商品。女性を中心に大人気です。「今からお客様が来るので」や「手土産に持って行きたい」と8個、12個の詰め合わせで購入されるお客さんも多いんだとか。確かにみんなに食べてもらって「おいしいでしょ??」と自慢したくなるほど、上品で深みのある、こっくりした味です。

SONY DSC

■種類豊富なのタルトたち
イチオシのたまごのタルトの他に定番はベイクドチーズのタルト(280円)、ショコラのタルト(280円)。他にも季節限定のタルトが月ごとに用意され、すべてを味わいたくなります。ポイントカードもあるので、通ってしまうこと間違いなし!

■素材へのこだわり
知覧赤玉、北海道産の牛乳を使ったカスタードクリームは、ギュギュギュ!と素材の味がつまった極上品。ベースのパイ生地は何層にも重ねられていて、パリっと心地よい歯ごたえ。カスタード、そして季節の素材を引き立てています。

SONY DSC

■味だけじゃない、オウチに行きたくなる
スタッフの皆さんはいつも笑顔で対応してくださって、しかも丁寧。さらに「お待ちの間にコーヒーをどうぞ」と無料コーヒーのサービスまで。ほっと一息つきながら、タルトを待つほんの少しの時間まで楽しめるお店。オウチに行くことが楽しくなるのです。

こんなにオシャレでカワイイお店がどうして放出に?と思っちゃいますが「都心部ではなく、地域の皆さん生活の中で愛されるお店を作りたかった」とのこと。
細やかなところまで気配りされた店内、商品、接客。こんなお店が放出にあって本当に幸せです。

SONY DSC

取材店舗データ
店名:ウチヤベイクショップ 鳥のオウチ
住所:東大阪市森河内西2-33-17
電話番号:06-4307-6951
営業時間:[月・火・木~土] 10:00~20:45 [日] 10:00~20:00
定休日:第3火・水
駐車場:なし(隣にコインパークあり)

文・写真:前田寛文 @w_higa

関連記事
<東大阪スイーツ図鑑 #20> 菓匠庵 白穂 〜東大阪・若江の若き巨匠が贈る新定番は、あんドーナツ〜(2015.03.12)
<東大阪スイーツ図鑑 #22> 和カフェ のば 〜生駒の麓、石切で楽しむ和カフェデザートバイキング〜(2015.03.12)

sweets_banner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com