街再発見!東大阪のバルイベントの前売りがバカ売れ

   

3月15日(日)開催、東大阪市の「小阪・八戸ノ里なのはなバル」のチケットが馬鹿売れし、チケット難民が多発しているようです。

17353802_x

なのはなバルは、いわゆる街バル。参加者は前売り3000円(当日3500円)で5枚綴りチケットを購入し、参加店舗が用意するその日限定の特別メニューを食べ飲み歩くイベント。

今年で3回目となるなのはなバルは、54店舗が参加。

「参加店舗が減ったため販売目標を経くく設定してましたが、2月の前売り発売直後から販売は好調でした。」
と話すのは、実行委員長の田中さん。自身も「串かつちとせ」の店主として参加します。

晴天を願い田中さんが作成したてるてる坊主

晴天を願い田中さんが作成したてるてる坊主

3月に入った頃から完売店が発生し、あれよあれよという間に目標としていた1200冊を突破。今週に入ると「チケットはどこで買えるのか」と電話での問い合わせが1日20件を超えるペースになり、開催直前には「どこにも売ってない」と悲鳴にも似た声があがりました。

「何よりも、参加店舗の皆さんが積極的にPRしてくれたのが大きいのではないか」と田中さんが言うように、多くの店舗でポスターやチラシを見かけた今回。地域のイベントとして定着し、春のお祭り事として愛されています。

17353803_x

大阪市内はもちろん、同じ東大阪市の布施と比べても地味な印象のある小阪・八戸ノ里。普段は通りすぎているお店がそして街が、実は宝の山だと発見できるのがなのはなバル。当日券もわずかながら用意されています。

「まる一日遊べる。」

そんな一日は、明日開催です。

■小阪・八戸ノ里なのはなバル
開催場所:近鉄河内小阪駅・八戸ノ里駅周辺
電話番号:090-6064−8709(事務局)
開催期間:2015年3月15日(日) 11時から24時くらいまで

スポンサーリンク

編集長 前田

編集長 前田東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、13年。
これからは地域に嵐を呼びます。覚悟しろ!

好きなモノ:花園近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

KGPlus株式会社

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る