こどもの日に新提案!鯉のぼり型ロールケーキで逞しく

5月5日はこどもの日。鯉のぼりに兜、かしわ餅、ちまきなどでお祝いし、なんとなくうちの中が賑わいます。
東大阪・小阪にあるケーキ店・菓子房きぬたでは、そんなこどもの日に新提案。なんと鯉のぼりの形をした「苺の鯉ちゃんロール(1380円)」なるロールケーキの販売を開始しました。

な、なんと鯉のぼりが立体物に!

な、なんと鯉のぼりが立体物に!

通常、ロールケーキは中が生クリームで外はスポンジケーキ。ところが鯉ちゃんロールの外はカスタードクリーム。つやっとした表面が、カスタードの濃厚な甘みを表しています。
そして、鱗を模しているのはイチゴなのです。スライスしトッピングして、彩りを。中と外、たっぷり使われたイチゴと2種類のクリームのハーモニーが、力強さと艶やかさを感じさせます。

他のケーキと並ぶと、華やかさが際立つ鯉ちゃんロール

他のケーキと並ぶと、華やかさが際立つ鯉ちゃんロール

「こどもの日ですから、みんな買いにこいこい!という気持ちで作りました。」
と店長の辻井さん。日々新しいケーキを開発し、まちゼミやなのはなバルなどイベントにも積極的に参加するスーパーウーマンなのです。

今年のこどもの日は、鯉のぼり型のロールケーキを食べてきぬたのパワーをおすそ分け。元気で力強く育ってくれること間違いなしです。

関連記事:<東大阪スイーツ図鑑 #11> 菓子房 きぬた

<スポット情報>
■菓子房 きぬた
住所:東大阪市小阪本町2-11-2 コーポ吉房102
TEL:06-6785-7763
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
アクセス:河内小阪駅より南へ徒歩7分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com