第4回小阪・八戸ノ里なのはなバル 開催日決定

第4回小阪・八戸ノ里なのはなバル(以下なのはなバル)の開催日が、2016年3月13日(日)に決定しました。

17350510_x

なのはなバルは、東大阪市民のみならず「ここのバルは本気度が違う」と聞きつけた、他市からの来街者も多数発生している(前回アンケート調べ)破壊力抜群の街バル。春の風物詩として、すっかり定着し今回で4回めになります。

毎年3月、東大阪市の小阪・八戸ノ里周辺は、故司馬遼太郎が愛した菜の花に包まれます。

17180100_x

そんな街を散歩しながら、食べ歩きを堪能できるのが、なのはなバルの神髄です。

ルールは簡単。参加者は、3500円(前売りは3000円)で5枚つづりのチケットを購入する。お店は1チケットで堪能できるその日限定のメニューを用意している。いつもは出会えないお客とお店をマッチングするイベントです。

なのはなバルと他のバルとの違いは、お店が主導で行われていること。実行委員長も実行委員も、みな参加店舗。企画にもメニューにも気合が入り、それが他のお店にも伝わるのです。

「今回は、3月のバルまでにプレ的なことをやっていく予定です。」と話すのは実行委員長の田中さん。八戸ノ里の人気串かつ店のマスターでもあります。

IMG_4125

参加店の募集はこれから。何店舗なのかどんなシステムなのかどんなメニューがそろうのか。今度のなのはなバルも、今からとても楽しみです。3月13日は予定をあけておきましょう。

小阪・八戸ノ里なのはなバル
日時:2016年3月13日(日)
場所:近鉄河内小阪駅・八戸ノ里駅周辺
アクセス:近鉄奈良線「河内小阪駅」または「八戸ノ里駅」
お問い合わせ:090-6064-8709
駐車場:近くにコインパーキングあり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com