石切駅前bakery geruでGW中に個展が開かれ、日曜日も営業している模様

近鉄石切駅を石切参道側に出てすぐ。爽やかなせせらぎを臨む文化住宅の1階にある、おしゃれなパン店geru(ゲル)。普段は日曜定休とあって、行きたくても行けない人が多いはず。

そんなgeruが、ゴールデンウィーク中は休まず営業しているとのこと。同時にお店の地下、ギャラリー白虹荘(びゃっこうそう)ではアクセサリー作家・松下絹代さんの個展「ちいさなおにわ」も開催。さらに1日と8日(ともに日曜日)にはランチも提供されます。

いつになく気合の入った様相のgeruに、個展初日の5月1日(日)、おじゃましてきました。

DSC00805

相変わらず、とがりまくった立地にセンスあふれる看板。

石切駅を出るとすぐに見えてくる、「ランチやってます」の文字に誘われて。ついつい中に入ってしまいます。

席へ着くとまず出てきたのは、サバサンド・ドリンク付き(500円)。geruの特徴であるハード系のパン(※フランスパンのようにかたい生地のパン)に、マヨネーズと味噌で味付けされたサバと、レタスがサンドされています。

パンの香ばしさを引き立たせるサバ。お店のパンを理解したgeruの店長が作ったからこそ出せる味です。パンを作った人が味付けまで全てしているからこそなのです。
次の提供は8日(日)。限定20食なので、お気をつけて。

サバサンド。一見地味だけど、食べてみて!お願いするとひと口大にカットしてくれます。

サバサンド。一見地味だけど、食べてみて!お願いするとひと口大にカットしてくれます。

さて、もう一つの目玉は、geruの地下にあるギャラリー白虹荘にて行われる個展「ちいさなおにわ」。ランチを食べたら、店内奥の地下階段を下りて、ぜひご覧になってください。見るだけでもOKです。

空気、光、いきものをモチーフにした作品が堪能できます。

松下絹代さん。おにわの一部のような雰囲気でやさしく応対いただきました。

松下絹代さん。おにわの一部のような雰囲気でやさしく応対いただきました。

ゴールデンウィークは、いつもと何かが違う。こんな特典が石切で用意されていたなんて。普段は体験できない特別な時間をgeruで味わえます。

ちいさなおにわ。初日もお客さんでにぎわっていました。

ちいさなおにわ。初日もお客さんでにぎわっていました。

関連記事
石切の朝日と小麦の香りがぎゅっと詰まったパン屋さん geru(ゲル)

店舗データ
店名:geru(ゲル)
住所:大阪府東大阪市東石切町3-1-3
TEL:080-9609-3753
Facebookページ:https://www.facebook.com/bakerygeru/
定休日:日曜日・第3月曜日 ※5月1日と8日はランチ営業。
営業時間:8:00〜17:00(パンがなくなり次第終了)
駐車場:なし

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com