今年のふれあい祭りでプロレスが開催されるって知ってた?

毎年東大阪の一大イベントとして盛り上がりを見せる「東大阪市民ふれあい祭り」。第39回を迎える今年は、5月8日(日)に行われます。
今年は新たな試みが加わり、今まで以上に充実の予感。
そのひとつとして、今回はなんとプロレスが行われます。それもちゃんとリングを作って、バッチバチに体をぶつけあうガチのプロレス。
開催するのは「大阪を元気に」を旗印に活動するプロレスリング団体の「プロレスリング紫焔」。大阪各地で興業を行ってきた人気プロレス団体が、ついに東大阪にも。それも一年で東大阪がもっともにぎわう、ふれあい祭りとのコラボ開催なのです。

リングができるのはだいたいこの辺

リングができるのはだいたいこの辺

リングができるのは「花園会場」。東大阪多目的球技場・北側、花園ラグビー場の東側の広場に作られます。入場・観戦は無料なので、ベンチに座りながら熱いぶつかり合いを見られるという、かなりお客さんに優しいセッティングです。

今回、ふれあい祭りでプロレスを実現したのは、東大阪TRYプロレスという有志団体の取り組みです。ジャイアント馬場やアントニオ猪木、タイガーマスクに長州力、ラッシャー木村など、プロレスが最高に盛り上がっていた頃を知る、東大阪市の40代の有志が「あの盛り上がりを東大阪で」と開催にこぎつけました。

無料で観戦できるのも、有志の協力があってこそです。

東大阪TRYプロレスのオフィシャルファンクラブTシャツ。

東大阪TRYプロレスのオフィシャルファンクラブTシャツ。

試合開始は14時。鍛えぬかれた体と技をこの目で見届けたいって人は、ぜひ早めにベンチに座っておこう。大迫力のぶつかり合いに、圧倒されることまちがいなしだ!

第39回 東大阪市民ふれあい祭り
日時:2016年5月8日(日)
ふれあい通り9:30〜16:00 (近鉄布施駅−八戸ノ里駅間までの北側道路)
花園中央会場10:00〜16:00 (花園中央公園)
プレロスは14:00開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事

関連記事

最近の記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com