<東大阪スイーツ図鑑 #番外編> cake house Myuでケーキを5個以上買えば6個目から半額キャンペーン

昨年12月にオープンした、中小阪のケーキ店cake house Myu。以前たこ焼きそっくりのシュークリーム「TAKOYAKI」を紹介したところ、「ケーキ屋なのにちょっとダサい」と人気を博しました。

SONY DSC

本物そっくり!たこ焼きを模したシュークリームTAKOYAKI。

そんな異端児が6月に実施している企画が
「ケーキを5個以上買ったら6個目から半額キャンペーン」
です。
Myuのおいしくて個性豊かなケーキを、買えば買うほどお得になる割引きセール。でも、どこかで聞いたことがありそうな。
これは聞きに行かないと!

訪問すると、お店の入口にデデンと。デデンとPR。

IMG_6300

お土産としてスイーツを持参しるときは、6個や7個は平気でケーキを購入する記者。ぜひ利用したいと思いながら、店主の新織さんに聞いてみました。この企画、どこから発想が湧いてきたんですかって。
すると
「タクシー会社の値引き企画からです。」
ああ!そう言えば、大阪のタクシーは「5000円以上は半額」ってやってますね。記者も以前、北新地で終電を逃した際に、小阪まで7000円だとおもったら、5000円+2000円÷2=6000円だったことがあります。

週刊ひがしおおさかに掲載以来、TAKOYAKIが好調だという新織さん。同じように「ダサいケーキ」をテーマとした企画で大阪らしいものをと知恵を絞り「あ、タクシー」と思いつきました。

このうち1つが半額。200円付近の価格で購入できます。

身を切る企画をネタ感いっぱいで、しかも思いつきスピード感をもって実施する。これこそ次世代のスイーツ店。おしゃれとかかわいいとは違った「ダサい」を標榜するスイーツ店です。

しかし、皆さんご存知のようにMyuのケーキの味は間違いありません。そんなハイクオリティなスイーツが、6個めから半額に。もちろん高いものから順に半額になります。ただし、ホールケーキやロールケーキは対象外。「ふわふわ」などのショートケーキと大人ぷりんなどが対象となります。6月限定の企画ですのでお早めに。

みんなも東大阪スイーツのニューウェーブに乗りに、Myuへ行こう!

IMG_6287

ガッツリ店頭にスイーツマップを設置してくれているMyuに行こう!

取材店舗データ
店名:cake house Myu
住所:東大阪市中小阪2−17-15
電話番号:06-6725-2277
営業時間:10:00〜売り切れ次第
定休日:水曜日
駐車場:なし

sweets_banner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com