布施のど真ん中で、「東大阪アイドル」誕生の予感

   

アイドル戦国時代と言われる昨今ですが、そういえば東大阪のご当地アイドルって聞いたことないですよね。しかし、今まさに、布施で「東大阪アイドル」が生まれようとしているらしい…そんな情報を小耳に挟んだ記者は、さっそくと自転車を飛ばしました。

布施北側の商店街「ぶらんど~り布施」へ。パチンコ店や居酒屋が軒を連ねるザ・繁華街です。商店街内にあるファミリーマートの角を西へ曲がると、見えてくるのは「テレビル」。どうやら、ここに東大阪アイドルが出演する劇場「A-kukan」があるのだとか。

IMG_7318

週ひがで紹介したことがある「和顔施」が入ったビル。

エレベーターで4Fへ上ると、事務所兼劇場。本当にこんなところに、アイドルが…?とドキドキしながらドアを開けると、「こんにちは!よろしくお願いしま~す!」と可愛い声。

IMG_7133

わ、若い!めちゃくちゃ若いぞ!

右から、朝比奈めいりさん(14)、花園らずさん(16)。若さはさておき、ん…花園?
「もちろん、東大阪の地名が由来です!「らず」は、ラズベリーを花園の業務スーパーで大量に買うくらいすきなので…」とらずさん。
そう、この2人が東大阪アイドルなんです。

SONY DSC

最初から東大阪感全開で自己紹介してくれるらずさん。

タレント・アーティストの発掘育成などを手掛ける「SAKURA entertainment」に所属する、「東大阪アイドル研修生」の二人。
南大阪を拠点とする「Culumi」やメンバー全員が奈良在住の「Le Siana」などのご当地アイドルも所属し、各方面からもアクセスしやすい布施にある同事務所。現在、東大阪発のアイドル発掘に力を入れており、東大阪在住・通学する2人は、デビューを目指し日夜レッスンに明け暮れています。
「最初は覚えてもらうため、胸に【東大阪】って大きく描いた紙を衣装につけてステージに上がってました(笑)」とめいりさん。

SONY DSC

昨年11月から研修に励むめいりさん。お気に入りスポットは布施駅前のSEGA。

毎週水曜日に劇場で行われる定期ライブにも出演中。「まだまだ緊張してます」と言うものの、すでにステージに何度も立ち、キレキレのダンスやMCをそつなくこなしています。ファンからは「なんでも一生懸命」「ダンスがいい!」との声も。

SONY DSC

取材に訪れたこの日は、ライブの1番手として出演。2人が出てくるやいなや、会場からは歓声が。

IMG_7234

ダンスに合わせ、コールや手拍子がガンガン入ります。

ライブ後は、「物販」をクレアホールにて開催。ファンと写真を撮ったり話をしたり、サインをしたり…することがたくさんで、大忙しです。

SONY DSC

準備も自分たちで。いや~、がんばってます。

SONY DSC

ファンから励ましの言葉をかけられ、とびきりの笑顔に。

グループ名はまだ決まっておらず、メンバーは随時募集中。これからどんどん地域と関わりながら、東大阪らしいことに挑戦していく予定です。
「東大阪をたくさんアピールして、いい街だということをたくさんの人に知ってもらいたいです」と2人とも100点の回答!
なんにせよ、夢に向かって努力する若者って素晴らしい。東大阪発のご当地アイドルが、旋風を巻き起こすかもしれない。

A-kukan
住所:東大阪市足代新町4-12テレビル4F
TEL:06-6224-3527
毎週水・木定期ライブあり
※東大阪アイドル研修生は毎週水曜ほか出演
運営:SAKURA entertainment
詳しくは公式サイト参照

スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る