ラグビー観戦の新しいお供!クックハウスがライナーズコラボバーガーを開始

近鉄難波駅の改札を入ってすぐのところに、クックハウス近鉄難波駅店が10月1日にオープンしました。1946年(昭和21年)創業、今年で70周年になるベーカリーが我ら近鉄ライナーズとコラボ商品を販売するとの噂を聞きつけ、お話をうかがってきました。

linersburger

この3種がライナーズコラボ!LINERS✕cookhouse の文字がおしゃれ。

店頭には、色鮮やかに多くの種類のパンが並びどれもおいしそう。
その中でも、ひときわ存在感を放っているのは3種類のライナーズとのコラボバーガーです。
なぜハンバーガーになったのか店員さんに聞いてみると、「ガツっとかぶりついてパワーをつけてほしい」とのこと。ラグビーのイメージにもぴったり合います。

dsc04086

期待させまくる出で立ち。パストライビーフバーガー。ここでもダジャレ。

早速3つともいただくとことに。パッケージにはラグビーボール型のシールが貼れています。
まず1つ目はタックルメンチカツバーガー(380円 税抜き)です。ジューシなメンチカツがサンドされておりボリューム満点で冷えていても美味しい。次にスクラムチキンバーガー(380円 税抜き、)照焼きチキンとタマゴサラダをサンドしタルタルソースがアクセントになっていて食がすすみます。

dsc04104

なかむー記者ががぶり!「お。おいしい!」とひとこと。

最後に、女性を中心に人気のパストライバーガー(380円 税抜き)ひとくち食べると、パストラミビーフとチェダーチーズの風味が広がり、はちみつ&マスタード入りのマヨネーズとの相性も抜群でした。

かぶりついたあとの断面。パストラミビーフが詰まっている。

毎週土曜日はライナーズデーで、店員さんがライナーズジャージを着たり、応援フラッグが飾られ、駅前の一角がライナーズ1色に!試合を応援しに行くファンも多く来店されるそうです。もちろん試合のない日にも絶賛販売中。
お手軽にかぶりつけ、味も間違いなしの3種類のコラボバーガー!難波駅で購入できて、ラグビー観戦のお供に最適です。

dsc04163

土曜日の店頭。右後ろにうっすら、ライナーズのファースロジャージを着た店員さんが!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

なかむー

なかむーインターン

投稿者プロフィール

摂南大学からインターンシップ生としてきました、中村純平です。好きなことは野球やテニスなど体を動かすことです。おそば屋さんでアルバイトをしていて、食べることも大好きです。取材などを通して、東大阪の魅力を伝えることが出来たらなと思っています。よろしくお願いします!

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com