インターンなかむーのラグビー観戦記12 入替戦、ライナーズ大勝利!熱い声援が花園に響く

   

インターンの中村です。
1月28日(土)の入替戦にまでもつれ込んだ今シーズンの近鉄ライナーズ。トップリーグ昇格を狙う九州電力キューデンヴォルテクスとの戦いは、ホーム花園で行われました。
絶対に負けられない戦いに選手はもちろんのこと、ホーム花園の近鉄応援団もいつも以上に力が入ります。

IMG_6995

澄み渡った青空に映える生駒山。街全体で応援しているかのよう。

キッフオフ直後から、ライナーズは相手ゴールライン側まで近づき、突破を試みますが、九州電力のデフェンスをなかなかこじ開けることができません。
しかし右に左にボールを展開し、連続攻撃を仕掛けると前半13分15アンドレ・テイラーがデフェンス2人をうまくかわし、中央やや右付近にそのままトライ。Gも決まり7-0とライナーズが先制点をもぎ取ります!

DSC00258

ディフェンスをするりするりとかわす15テイラー。

このトライを皮切りに、ライナーズはどんどん攻めていきます。24分には、このシーズン力を入れてきたスクラムの強さを見せつけ押し込むと、こぼれたボールを9金哲元がすぐさま拾ってトライ。14-0と順調にスコアを重ねていきます。
32分にもモールドライブで2永下がトライを決めると、ここでライナーズ応援団からは、「もう一本」コールが。

DSC00232

強靭な、完成されたスクラム。

それに応えるかのように、前半39分、7辻が積極的に仕掛け前進。フェーズを重ね、じりじりゴール直前まで迫ります。6トンプソンから再び7辻へオフロードパスが通ると、そのまま飛び込んでトライに成功!
Gも危なげなく決まったところで前半が終了。ここまでで26-0と九電に付け入る隙を与えません。

後半も調子を上げていきたいライナーズ。後半11分、モールでのトライに成功し33-0に。攻撃の手を緩めません。

yamaguchi-8640

やったぞ、ラトゥイラがトライ!

後半19分にはテイラーがこの日2本目のトライを決めます。難しい角度のGも12野口がしっかり決めスコアは40-0に。
さらに、もう一本のトライを加え、ここまでで7本とトライ量産します。九州電力は試合終了間際に意地の攻撃を見せましたが、ライナーズのデフェンスを崩すことはできず試合終了。

yamaguchi-8725

この後、華麗にハンドオフしてトライ。さすがテイラー。

ライナーズは完封勝利!スコアは47-0と、改修前最後の花園にふさわしいプレーを見せてくれました。試合終了後、選手たちがスタンドへ挨拶へ行くと、応援に駆けつけたライナーズファンたちはスタンディングオーベーション。熱い声援で選手たちを祝福していました。

DSC00669

スコアボード下にも、多くのファンが。握手にサインに大忙し!

「今シーズンやってきたことの成果は見えてきた、それプラス僅差の試合を勝ちきれるようにしていきたい」と試合後の会見で、来季の豊富を語った坪井監督。

もう次のシーズンを見据えた戦いは始まっていました。今後も、今日のようなプレーを見られることを期待しましょう!来シーズンもライナーズから目が離せません。

yamaguchi-9263

改修前の最後の花園で、集合写真。

 

スポンサーリンク

なかむー

なかむーインターン

投稿者プロフィール

摂南大学からインターンシップ生としてきました、中村純平です。好きなことは野球やテニスなど体を動かすことです。おそば屋さんでアルバイトをしていて、食べることも大好きです。取材などを通して、東大阪の魅力を伝えることが出来たらなと思っています。よろしくお願いします!

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

KGPlus株式会社

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る