GWを先取り!フレスポ東大阪でプレミアムな牡蠣小屋を体験してきた

4月28日第4金曜日。ゴールデンウィーク直前ということもあり、世間はザッツプレミアム!

「プレミアムフライデーなんて自分には関係ない」
と多くの東大阪人は感じていましたが、ところがどっこい革命を起こしてくれたのは、僕たちのフレスポ東大阪です。
1階平面駐車場の一角に、できちゃいました小テント。期間限定の牡蠣小屋の登場です。

個性的なキャラクターに「牡蠣奉行」。わかってる感120%

個性的なキャラクターに「牡蠣奉行」。わかってる感120%

大型連休に郊外や海外!なんてアンビリーバブルな我々に、一服の清涼剤が出現したのです。
「GWと書いてゴールデンワークと読む!」
が信条の週ひがメンバーもプレミアム気分を満喫しに行ってきました。

テーブルも提灯も、食欲を掻き立てるには十分すぎる。

テーブルも提灯も、食欲を掻き立てるには十分すぎる。

システムはとても簡単、テント入口付近に並べられた海産物を、パン店のようにトングでトレイにとって行きます。
もちろん、メインディッシュは牡蠣。1キロ1200円と書かれると、ちょっとピンときませんが、大きめの子達がゴロゴロ8つほど。このサイズでこの数なら、結構安い。牡蠣好きならそう答えるでしょう。

1カゴで1200円。なかなかのボリューム。

1カゴで1200円。なかなかのボリューム。

ドリンクも注文したら、テーブルへ。開放感ある4人席で炭火を囲んで、すっかりバーベキュー気分を満喫です。
牡蠣は、平たい面を下にしてまず5分蒸し焼き、その後裏返して5分から7分。
焼けたかな?と思ったら、思い切ってナイフ(備え付け)でパカっとやっちゃいましょう。
調味料もしょう油、レモン、ポン酢、塩、出汁しょう油など揃っています。

だいたい、1キロ分焼くと網は満員御礼。

だいたい、1キロ分焼くと網は満員御礼。

各々が好みでカスタマイズし、口に入れると牡蠣フリークも納得のプリフワトロ感。
あゝ東大阪でこんなに楽しい牡蠣を野外で楽しめるなんて。
ビールを飲んだら、間違いなく今年1番の盛り上がりです。

オイスター!と思わず叫んでしまった牡蠣らしい牡蠣。

オイスター!と思わず叫んでしまった牡蠣らしい牡蠣。

この牡蠣小屋、ゴールデンウィーク特別企画で5月7日までオープン。12時開店21時閉店と、ショッピングのついでに手軽気軽に楽しめます。

フレスポ東大阪に舞い降りた、プレミアムでファンネスな天使、牡蠣小屋。
大型連休を豊かにしてくれること、間違いなし!

軍手にもしっかりアピール牡蠣奉行。

軍手にもしっかりアピール牡蠣奉行。

出張牡蠣小屋 牡蠣奉行詳細はこちら
[グルメ]4/28他 食べる事で復興支援!石巻港復興支援イベント 炭火で食べる海鮮BBQ!! 出張カキ小屋 牡蠣奉行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがのイチオシ

koukouyakyuumatome

スポンサーリンク


スポンサーリンク

地元のおしごとに出会える!

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com