たくさん買ってスクラム組もう、ラグビーショコラが新フレーバーでエクスパンション!

週刊ひがしおおさか(以下週ひが)はラグビー大好き地域サイト。先日も「なんでそんなにラグビー推しなんですか?」と読者の方に言われたばかり。

そんなのラグビーが好きだからに決まってるじゃないか!

と、そんな週ひがにジャストミートなスイーツがエクスパンション(拡大という意味)してきました。
池島にあるカランリーヌが、大人気のラグビーボール型ケーキの「ラグビーショコラ」がNEWフレーバーを引っさげてお目見えしたのです。

ショコラと言うからこそ、従来はチョコレート味のみ。美しい楕円のフォルムでラグビーへの愛情を体現していました。
今回仲間に加わったのは「プレーン」と「抹茶」。抹茶は女性に人気の抹茶はエクスパンション戦略として当然として、今このタイミングで「プレーン」とはいかに。

と疑問を感じつつ開封すると、そうこの色。焼きあがったケーキのほんのりしたブラウンカラーが、ジャストライクラグビーボール。見たまんま、ラグビーボールなのです。

味もさすが。間違いないカランリーヌのしっとりしたケーキをベースに、マロングラッセの甘みがアクセントになってストレートなまさにプレーン。

1個180円(税込)。8つ買えばあら素敵、スクラムが組めちゃうじゃありませんか!見た目も含め、ラグビーのまちを実感できるスイーツです。いろんなところにおみやげにして、たくさん発信していきましょう。

お菓子の工房 カランリーヌ
住所:東大阪市池島町3-3-47
TEL:0729-85-1381
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜
駐車場:あり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがのイチオシ

koukouyakyuumatome

スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com