雨を回避し、夏の到来を告げる!第4弾SWEETS SCRUM 大盛況で終了。

   

インターンのなかむーです。
スイーツスクラムといえば雨、そんなうわさが流れるくらい天候には恵まれませんでした。そんな中迎えた7月1日(土)、週刊ひがしおおさかは「第4弾 東大阪 SWEETS SCRUM」を開催。梅雨ということもあり、天気予報も今ひとつ、今回も雨かなと~思っていたら、会場のフレスポ長田にはこれまでにない青空が!

見よ!この快晴!そして人人人!

晴天が後押ししてか、イベントは前回以上に大盛況。
今回初実施の、スイーツ詰め放題も大人気。東大阪の人気店全6店舗から選び放題とあって、真剣にお皿と向き合う姿が見て取れました。
10~11個を乗せるのがやっとのお皿ですが、中には15個以上をゲットした猛者まで登場!

なるほど、スイーツを縦にすればたくさん盛れるのか。

他にもHOSの冷た~い缶ジュースやかき氷、コーヒー専門店のアイスコーヒーなど盛りだくさんで、多くの来場者が列をなします。
また、グルメブースではできたてほやほやの料理を堪能できました。

特に盛り上がりを見せたのは、近鉄ライナーズのトークショー。
予定時刻が近づくと、ラグビーファンらしき人がちらほら見受けられます。

さあ、始まった。観客は芝生の上に座ってもらうラフなスタイル!

萩原寿哉(FL)、野口大輔(SO)、尾上俊光(LO)、寺田桂太(LO)、山口知貴(PR)の5人が登場すると買い物中の方も足を止めて、釘付けの様子でした。
トークでは、東大阪出身で新人の尾上選手が爆笑をかっさらう場面も。
ラグビー体験では、ラインアウトやタックルに何度も挑戦する子供の姿も見られました。

タックルをしっかり受け止める尾上選手。「いいキャラしてますね〜」と週ひがに言われまくった!

HOSブースでは、普段は買い物途中の人が行き交う場所に突如芝生が出現。
ラグビーボールを持って30mダッシュし、トライまでのタイムを計る「RUN 4TRY」を開催。
高い気温でもお構いなしに、子供たちは元気いっぱいゴールに向かって駆け抜けていました。
中には12回走る少年も現れ、「将来のトライゲッター誕生か」と期待してしまいます。

うひょー!楽しそーーーー!!記者も何回か走りましたが、次の日全身筋肉痛に…。

新感覚ウォーターアトラクションも列が途切れぬ人気。
買い物で汗を流した後は、冷たいプールでボートをこいで暑さを凌ぐという、勝利の方程式が完成。
スイーツスクラムの新たな楽しみ方を満喫している様子でした。

夏にふさわしい手漕ぎボート。

多くのお客様に楽しんでいただくことができ、雨のジンクスも打破!野田市長も遊びにかけつけ、第1回からフル参加という記録を保持しました。
スイーツとラグビーがスクラムを組んだ4回目の「東大阪 SWEET SCRUM」。
夏の到来を告げるにふさわしい熱いイベントとなりました。

ラストは野田市長と。週ひが先生の次回作にご期待ください!

第4弾 東大阪 SWEETS SCRUM
日時:7月1日(土) 10:00~18:00
場所:フレスポ長田 1F特設会場
アクセス:地下鉄中央線長田駅2番出口すぐ
参加無料・雨天決行・駐車場あり

スポンサーリンク

なかむー

なかむーインターン

投稿者プロフィール

摂南大学からインターンシップ生としてきました、中村純平です。好きなことは野球やテニスなど体を動かすことです。おそば屋さんでアルバイトをしていて、食べることも大好きです。取材などを通して、東大阪の魅力を伝えることが出来たらなと思っています。よろしくお願いします!

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る