東大阪感満載!「ホテルウィングインターナショナルセレクト東大阪」が遂にオープン

   

インターンのなかむーです。

11月15(水)、この日はある施設の記念すべき日。そうです、長田に新しく誕生したあの話題のホテルがついにオープンを迎えました。ラグビーのペイントが施され話題になっていたあのホテル、名称は「ホテルウィングインターナショナルセレクト東大阪」。インパクト抜群の外装から気になっていた人も多いはず。今回は内部まで潜入し、1泊してたっぷり体験レポートをお届けします。

遠くからでも存在感抜群!まず見逃すことはないだろう。

ニッポンの伝統、開店祝いの胡蝶蘭が並ぶ入り口を抜けると、普通のホテルとはちょっと違うポイントが盛りだくさん。目につくソファー1つをとってもネジやナットの形になっていて、心が踊ります。堪能していると、ロビーで1時間経過しちゃいそうなので、さっとエレベーターで客室へ移動!

ロビーから個性が溢れ出でいる…。”産業アート”なんだって。

まずは産業アートフロアなる階へ。エレベーターを降りると、いきなりネジがお出迎えです。東大阪のモノづくり企業「株式会社沢井製作所」に特注でオーダー。他にも大浴場のロッカーなど、至るところにモノづくり。東大阪の企業と同ホテルが手を組んだ「モノづくりコラボレーション」製品がホテルを彩っています。

エレベータを降りるといきなりこの景色!どこのホテルか一目瞭然です。

部屋に入る前から、大胆な攻めっぷり。ビックリしながら堪能していると、ついにお部屋とご対面。

ここはツインルーム。至る所に”産業アート”が散りばめられています。

壁やフットスロー、机やイス、六角ナットをモチーフにしたインテリアなど「モノづくりのまち」らしさが満載。もちろん全館Wi-Fi完備。仕事もバッチリです。ラグビーの試合を撮影して帰ってきても、すぐにFacebookやTwitterでアップできそうです。
加えて「最新施設!」と感じさせられるのは、電源周り。一般的なプラグに合わせて、USB口が備え付けられています。「電源プラグは国によって違いますが、USBは万国共通ですから」とホテルの方も話す通り、海外からの観光客にも喜んでもらえる仕様です。

これがあるとないとでは大違い!

そしてお風呂もぴっかぴっか。さらに「旅に出たら大きなお風呂だ」という人には、大浴場もあるのです。ビジネスホテルなのに!

大きな湯船でゆっくりくつろぐことが出来ます。

次は、いよいよラグビーフロアへ。エレベーターを降りると、いきなり大サイズの花園ラグビー場が!ついでに備え付けのイスまで。

エレベーターの扉が開くと花園がお出迎え。かなりの衝撃!

「ん?このイスどこかで見覚えがあるぞ」と思い聞いてみると、なんと改修前の花園ラグビー場の観客席!しっかり座席番号まで記されています。さらに壁に埋め込まれたボールも手作りの特注品。ここは人気撮影スポットになること間違い無いでしょう。

廊下の壁にも、ラグビーの写真がいっぱい。これはテンションが上がります。これは、廊下をウロウロしすぎて不審者になってしまいそうです。

さらに部屋はもっとすごい。壁にはゴールポストにラグビーボール。床は芝生をイメージした緑色の絨毯。ラグビー好きなら、テンションが上がりすぎて眠れないかもしれません。もちろんすぐにベットにトライを決めて休むのもok!

ここに止まればラグビーの夢を見るに違いない。

東大阪らしさが詰まりまくったこのホテル。全国を探してもこんなにエンターテイメントに溢れるホテルは、そうそうありません。近年、旅行に行かなくても、ちょっとゆっくりしたい時にホテルを利用する人も多いんだとか。東大阪人もも1度泊まりに来てみよう。絶対に誰かに話したくなるはずです。さぁ長田に集合だ!

取材後、早速ベッドにトライする週ひが編集長。生和建設をバックに!

■ホテルウィングインターナショナルセレクト東大阪
住所:大阪府東大阪市長田東2-1-2
TEL:06-7709-9088
アクセス:地下鉄中央線「長田駅」3 番出口を出てすぐ

スポンサーリンク

なかむー

なかむーインターン

投稿者プロフィール

摂南大学からインターンシップ生としてきました、中村純平です。好きなことは野球やテニスなど体を動かすことです。おそば屋さんでアルバイトをしていて、食べることも大好きです。取材などを通して、東大阪の魅力を伝えることが出来たらなと思っています。よろしくお願いします!

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る