東大阪市、ついにTwitterをはじめる 今後のつぶやきに注目

みなさん、つぶやいてますか?
週ひがも大好きな、SNSの先駆け的存在「Twitter」。 な、な、なんと、東大阪市が1月15日(月)から、Twitterをはじめたのです。

16日午前中、何気なくツイートをチェックしていると目に飛び込んできたのは「東大阪市」と「公式」の文字。 この時点でのフォロワー数は16。「本当に公式か…?」との疑問を抱いてしまった週ひが。

さっそく職員さんに確認してみると、ちゃあんと公式でした。 FacebookとYouTubeは公式アカウントをもち、日々更新を続けている東大阪市。 Twitter運営は市制始まって以来、初めてのことです。 Facebookとは異なる層が利用するTwitterで、若年層目線での情報発信を目的に運用開始されました。 2019年のラグビーワールドカップの周知に向けて、このタイミングでのスタート。

すでに市の公式サイトにも、Twitterへのリンクが貼られている。

16日12時時点はまだ初ツイートのみ。 今後は、市から市民に対するお知らせやイベント情報、広報担当職員の取材などによる情報の提供などを中心に行っていくとのこと。 バズる使い方、先輩が教えてあげんでもないで。と週ひがは上から目線でリツイートしまくります。 アカウント名は「@higashiosaka_pr」。 さあ、東大阪市公式アカウントをフォローしよう!

トライくんはアカウントを持っていませんが、斉藤真木子さんとのやりとりはしたことがあり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com