いよいよ今週末!週ひがオススメ「なのはなバル」攻略法ポイント解説

   

5月26(土)・27日(日)、いよいよ今週末に迫った「第6回小阪・八戸ノ里なのはなバル」。
6回めということもあり、常連参加者も多いはず。しかし、初の2日開催でリストバンド制となった今回は、楽しみ方もまだまだ未知数。週ひが流・なのはなバルの攻略法をレクチャーします!
詳しいバルなのはなバル情報はこちら

お目当てのバルメニューを食べるため、こんな行列ができることも。

攻略法その1 新規店舗を回ろう!

基本的には、2日制なのである程度ゆったりと回れる仕組み。そこが前回までとの相違点です。
参加店舗は34店舗のうち、初参加店舗は5店舗。一体どんな店があるの?という方向けに初参加店を紹介します。

肉 安来や
「炉端 安来や」(元岩山海小阪店)の姉妹店。「島根」をキーワードに、肉に特化したメニューが食べられるお店です。バルメニューは「島根和牛炙りポンズ」(+1ドリンク)。早い者勝ちで部位を選べるとのこと。これは初日の早いうちに並ばねば!

ケムケムうどん
燻製とうどん、異色の組み合わせ!昨年、小阪商店街にオープンしました。バルメニューは燻製の盛り合わせと極小うどん(1ドリンク付き)。看板メニューが余すとこなく楽しめます。「燻製のおいしいお店知ってるから行かない?」と意中の相手をスマートに誘おう。夜は23時まで空いているので、最後のシメにも使えます。

■MEAT KITCHEN 298(にくや)
みんな、肉大好きだよね?時代の寵児「肉バル」が、八戸ノ里にもできました。しかも今回は赤字覚悟の大盤振る舞い。厳選肉寿司5種盛り、ドリンク1杯、そしてなぜかヘアケア商品のつかみ取りがバルメニュー。行く選択肢しかありませんが、肉はみんなのアイドル。行列が予想されるので、ランチタイムとディナータイムは避けた方が無難かも。週ひが的にはオープンに合わせて並んでおくのが良いと思います。

■Monbebe(モンベベ)
5月にオープンしたての最新スポットも参戦!親子カフェとレンタルスペースのお店です。「バルは飲み歩きのイベントでしょ?子どもがいるからちょっと参加しづらいな…」と感じているお父さん&お母さん、朗報です。お酒も飲めるし、子どもと一緒にゆったりできる。そんな理想のバルメニューが、モンベベにはあるのです。

■UNDER GROUND Home’s Bar(アンダーグラウンド ホームズ バー)
来ました大トリ。飲み食べ歩きイベントには欠かせないバーは、翌1時まで空いています。もうお腹いっぱいだけど飲み足りない、ほかのお店が閉まっちゃったから行くところがない…そんなあなたはここへ駆け込むべし!

楽しむコツその2 疲れたら、休憩スペースを利用しよう!

バルって歩いてばかりでしんどいじゃん。ちょっとゆっくりしたいじゃん。そんな時、休憩スペースに利用してもらいたいのが「豆玩舎ZUNZO(ズンゾ)」。今回バルとコラボし、休憩スペースとして館内を開放。
同時に展示会「東大阪はじめて物語~モノづくりのまちdeモノづくり展~」も開催されるので、休憩がてら鑑賞してみよう!

楽しむコツその3 スタンプラリーに参加しよう!

なのはなバルは、当日だけじゃありません。当日から6月30日まで、スタンプラリーが開催されるのです。
参加者に渡されるパンフレットを持って店舗を回ると、スタンプを押してもらえます。5つためると応募者にもれなくプレゼントが!終わった後も楽しめる、なのはなバル史上初の試みです。

こちらは以前配布したバイオカード。今回はバルバージョンでお届けするぞ!

さあ、準備はOK?前売りは買った?
まだの人は、バル公式サイトから購入だ!(公式サイトは5/23まで前売り販売 *お店での販売や事務局でのお取り置きは25日までやってます)
週ひがは2日とも店舗にフラっと訪れたり、小阪・八戸ノ里駅前をブラブラしています。
週ひがメンバーと出会った人には、先着でバル特製「週ひがBioカード」あげちゃいます。誰もいらんかもしらんけど。
2日間、目一杯楽しんでね!

小阪・八戸ノ里なのはなバル
日時:2018年5月26日(土)・27日(日)
場所:近鉄河内小阪駅・八戸ノ里駅周辺
アクセス:近鉄奈良線「河内小阪駅」または「八戸ノ里駅」
お問い合わせ:090-6064-8709
駐車場:近くにコインパーキングあり

スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

KGPlus株式会社

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る