なのはなバル2.0は大盛況でした!また来年?に会いましょう

   

週刊ひがしおおさかが事務局を務める、第6回小阪・八戸ノ里なのはなバル。
今年は前回とは開催時期もシステムも変更。さらに2日間開催と新しいことずくめの「なのはなバル2.0」として挑みました。

いくぞ週ひが!

リストバンドを700円(前売は600円)で購入すれば、2日間お得なメニューを際限なく食べることができるスーパー飲食イベント。
実行委員会のみなさんと「どうすればよりお客さんに満足いただけるか」を考え、議論しこの形になりました。

リストバンド制。果たして盛り上がるのか?

不安いっぱいでしたが、バル当日は街に黄色いリストバンドをした人たちがたくさん。
バルを楽しんでもらえる風景がいつもどおり見られ、とても楽しかったです。

行列もバルの一つ!

しかし、新しいシステムなので、食数の予測が大きく狂ったり、情報の収集がうまく行かないという問題も起こりました。
次回開催に向けて、改善点とし活かしていきたいと思います。

いっぱいお店を回ってくれたちーちゃん!写真がうまい!

週刊ひがしおおさかとして、さらにうれしかったことが、バルを楽しむ人々が、我々週ひが探検隊に気軽に声をかけてくれたこと。
「お、編集長や!」「ミホロボットさんいつも見てます」など、名指しの方もいれば
「あの、東大阪のあれ。いつも読んでます」
と控えめに言ってくれる人まで。
ああ、やっててよかった。がんばっていてよかったと思う瞬間でした。

こうやって読者の皆さんと写真を撮れるのも楽しみの一つ。

週ひがと会った人にはBIOカードをプレゼント!だけど結構忘れてた…(笑)

バル開催直前の1週間、週刊ひがしおおさかの人気企画「東大阪クイズ」の出題はすべて小阪or八戸ノ里だったことにお気づきだったでしょうか。
週刊ひがしおおさかの週刊ひがしおおさからしいPRを試みました。その成果がもうすぐ出るかと思うと、非常に楽しみです。

第6回なのはなバルは、スタンプラリー付き。6月30日までは、お店を回ってプレゼントに応募できちゃいます。
その他にも、販売金の回収やあいさつ回り、そして反省会など、バルの業務って意外と多い。
週刊ひがしおおさかが一番苦手な「コツコツやって」いきながら、次のバルに備えたいと思います。

えりさんは強烈な週ひがファミリー。

参加いただいた皆様、応援いただいた皆様。
今回もありがとうございました!

追伸
ボランティアスタッフみんなで集合写真を撮影するのを忘れていました。
打ち上げのときになのはなバルTシャツを着てみんなで撮りましょう。

関連記事
今年も「なのはなバル」やるぞ!リストバンド制で600円 4月26日(木)より予約受付 (2018.04.25)

第6回小阪・八戸ノ里なのはなバル

スポンサーリンク

編集長 前田

編集長 前田東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、13年。
これからは地域に嵐を呼びます。覚悟しろ!

好きなモノ:花園近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

KGPlus株式会社

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る