八戸ノ里のこんなところにオシャレバーがあるんです UNDER GROUND HOME’S Bar

   

八戸ノ里って、どんなイメージありますか?
学生の街、最近ライフできたよね、新しい文化創造館もできそうだし、ヤエドラ(八戸ノ里ドライビングスクール)なんかも、、、
でもね。オシャレってイメージはあまりないよね?

こんなところにオシャレバー、その名も「アンダーグラウンドホームズバー」。八戸ノ里駅から北東に徒歩で5分。いつも通ってる住宅街の中にそっと佇む立て看板が目印です。

あ!この看板、知ってる!ってなるよね。

アンダーグラウンドって名前、ちょっと気になりますよね。地下に潜ってる?そんな意味もありますが、込められているのは「少数派」と言う思いです。
東大阪人に脈々と流れるマインドがしっかり息吹いています。

お店を切り盛りされるのは、國實さん。愛媛県出身ですが、大学進学を機に東大阪へやってきてそのまま八戸ノ里に根ざしてきました。
学生時代からアルバイトで東大阪のバーで勤務。経験を積み、慣れ親しんだ街でお店を構えました。
2016年12月にオープン。21時からお店が始まり、八戸ノ里のクオリティ高いお店で食事をした八戸ノ里の民が2軒目3軒目に立ち寄るお店です。

この一枚で伝わるはず。お酒へのこだわりが。

アンダーグラウンドホームズバーの名前を轟かせたのは、なのはなバルでした。
バルは食べ飲み歩きのイベント。各参加店がお肉、燻製、マグロ、ボロネーゼなどを並べるなか、フルーツ盛りで勝負をしていたのです。

さらに限定ながらもフルーツカクテルを提供し、バルを楽しむ面々が賛辞をSNSに投稿したのです。こんな盛り盛りのフルーツをバルで楽しむことができるなんて!と。

これがバルマニアを唸らせたフルーツ盛り。

店内は12席。広いとは言えませんが、その分カウンターを挟んで楽しい会話が弾みます。おいしいお酒やフルーツをいただきながら、豊かな時間を過ごすのです。
中でも週ひが的にオススメなのは、お酒の種類の豊富さ。ウィスキーやカクテルなど、その日の気分に合わせてリクエストから選んでもらえたり。

イチゴはすべてを可愛くさせる。

本格的なバーが八戸ノ里にある。お酒な好きな人、ちょっと気になる人、お酒を勉強したい人、お酒をキーワードに人が行き交うお店。

八戸ノ里の食を楽しむ新たなコンテンツ。知ってるとちょっと自慢できるオシャレなお店。
こっそり、みんなでお酒を飲みに行こう、アンダーグラウンドホームズバーに。

ウィスキーにもこだわりが。メーカーズマークはバーボンの王様さ!

■UNDER GROUND HOME’S Bar
住所:東大阪市御厨南3-2-38
TEL:06-7509-6235
定休日:不定休
営業時間:21:00〜24:00
駐車場:なし
アクセス:近鉄八戸ノ里駅から北東徒歩5分

スポンサーリンク

編集長 前田

編集長 前田東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、13年。
これからは地域に嵐を呼びます。覚悟しろ!

好きなモノ:花園近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る