決意のリニューアル!麺屋TRY、6,7,8日に1杯500円

みんな、ラーメン食ってるかい?!
東大阪は今空前のラーメンブーム。伝統的醤油系「高井田ラーメン」だけでなく、個性的でハイレベルなラーメン店が競うように出店しています。

麺屋TRYの店頭。みんな見たことあるよね?

そんななか、特に異彩を放つのが荒本の麺屋TRY。なんてったって、市役所の目の前に「TRY」って名前のラーメン店があるなんて、ラグビーのまちならではのナイスボケ。東大阪らしい出落ち感満載のお店です。

でも、ちょっと待ってほしい。ネタ系飲食店って、お味はちょっと…ってことも多いじゃないですか。
それ故、慎重になってる人も多いと思うんです。大きな箱のお店だし。
そこは安心してください。
なんせ、編集部の面々が月3くらいで行ってるんですから!
今やラーメン激戦区となっている東大阪で生き抜いている実力は、週刊ひがしおおさかの保証付き。

愛してます、河内まぜそば。和牛の油かすがたまらん。

ラーメン大好き週ひが編集長が特にオススメするのが、「河内まぜそば」。河内地方のソウルフード油かすをふんだんに使い、ガツンとくる一杯。夏バテ予防に、疲れた体にエネルギーを与えてくれます。

混ぜるときの高揚感。まぜそばならでは!

そんな麺屋TRY、実は7月6日(金)から8日(日)まで鶏塩らぁめん、中華そば、味噌らぁめんを全て500円で提供するのです。

「自家製麺の風味がより伝わる、鶏ガラスープで勝負したくなったんです。」
と話すのは店主の小野寺さん。

小野寺さん、ラーメンに取り憑かれた顔(褒め言葉)をしている!

今までお店の顔は「TRYらぁめん」と名付けていた豚骨。東大阪のアイデンティティである「TRY」を冠し、人気を博して来ました。
人気メニューをあえて封印して、決意のメニューリニューアル。それほど自家製麺と鶏ガラスープに対する思い入れが深くなったのです。
鶏ガラは温度管理も大変です。高い温度にしてしまうと、雑味が出るため、つきっきり。

中華そば(3日間500円)。スープはもちろん、チャーシュー、たけのこのアクセントも抜群。

「そのうち鶏白湯にもチャレンジしてみたいですね!」と小野寺さん。
手間のかかることをあえてやってみたくなる。これぞ、ラーメンにはまった人の発想。

河内まぜそばは夜だけ!

3日間のリニューアルセールを敢行し、店内オペレーションも不慣れなため、冒頭でおすすめした「河内のまぜそば」はしばらくの間夜のみの販売。

なんてったって、500円でうまいラーメンが食べられる。しかも土日も夜もやっている。
この記事を読んだ諸兄、さあ今すぐ荒本・麺屋TRYへ行こう。

■麺屋TRY
住所:大阪府東大阪市荒本北2-3-6
営業時間:11時~15時、17時~22時
定休日:月曜日
TEL:06-4309-5770
公式サイト:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com