決意のリニューアル!麺屋TRY、6,7,8日に1杯500円

   

みんな、ラーメン食ってるかい?!
東大阪は今空前のラーメンブーム。伝統的醤油系「高井田ラーメン」だけでなく、個性的でハイレベルなラーメン店が競うように出店しています。

麺屋TRYの店頭。みんな見たことあるよね?

そんななか、特に異彩を放つのが荒本の麺屋TRY。なんてったって、市役所の目の前に「TRY」って名前のラーメン店があるなんて、ラグビーのまちならではのナイスボケ。東大阪らしい出落ち感満載のお店です。

でも、ちょっと待ってほしい。ネタ系飲食店って、お味はちょっと…ってことも多いじゃないですか。
それ故、慎重になってる人も多いと思うんです。大きな箱のお店だし。
そこは安心してください。
なんせ、編集部の面々が月3くらいで行ってるんですから!
今やラーメン激戦区となっている東大阪で生き抜いている実力は、週刊ひがしおおさかの保証付き。

愛してます、河内まぜそば。和牛の油かすがたまらん。

ラーメン大好き週ひが編集長が特にオススメするのが、「河内まぜそば」。河内地方のソウルフード油かすをふんだんに使い、ガツンとくる一杯。夏バテ予防に、疲れた体にエネルギーを与えてくれます。

混ぜるときの高揚感。まぜそばならでは!

そんな麺屋TRY、実は7月6日(金)から8日(日)まで鶏塩らぁめん、中華そば、味噌らぁめんを全て500円で提供するのです。

「自家製麺の風味がより伝わる、鶏ガラスープで勝負したくなったんです。」
と話すのは店主の小野寺さん。

小野寺さん、ラーメンに取り憑かれた顔(褒め言葉)をしている!

今までお店の顔は「TRYらぁめん」と名付けていた豚骨。東大阪のアイデンティティである「TRY」を冠し、人気を博して来ました。
人気メニューをあえて封印して、決意のメニューリニューアル。それほど自家製麺と鶏ガラスープに対する思い入れが深くなったのです。
鶏ガラは温度管理も大変です。高い温度にしてしまうと、雑味が出るため、つきっきり。

中華そば(3日間500円)。スープはもちろん、チャーシュー、たけのこのアクセントも抜群。

「そのうち鶏白湯にもチャレンジしてみたいですね!」と小野寺さん。
手間のかかることをあえてやってみたくなる。これぞ、ラーメンにはまった人の発想。

河内まぜそばは夜だけ!

3日間のリニューアルセールを敢行し、店内オペレーションも不慣れなため、冒頭でおすすめした「河内のまぜそば」はしばらくの間夜のみの販売。

なんてったって、500円でうまいラーメンが食べられる。しかも土日も夜もやっている。
この記事を読んだ諸兄、さあ今すぐ荒本・麺屋TRYへ行こう。

■麺屋TRY
住所:大阪府東大阪市荒本北2-3-6
営業時間:11時~15時、17時~22時
定休日:月曜日
TEL:06-4309-5770
公式サイト:Instagram

スポンサーリンク

編集長 前田

編集長 前田東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、13年。
これからは地域に嵐を呼びます。覚悟しろ!

好きなモノ:花園近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る