ゴールポストが立った!花園ラグビー場にRWC2019仕様17mの新ポールが設置

記録的殺人級猛暑が続く日本列島の、日光降り注ぐ東大阪の真ん中・東大阪市花園ラグビー場で。あと1年と少しにせまったラグビーワールドカップ2019の準備が着々と進んでいました。

現在改修中の花園ラグビー場に新しいゴールポストが設置されたのです。

炎天下!13時開始の予定が機材トラブルで15時に変更された。暑い。

予定より少し遅れた7月26日(木)15時、真っ白のポールが決められ位置へと設置されたのです。高さは17m。以前のポールではラグビーワールドカップの規定にあわないために、新調したのです。

立て方はまあまあ普通。トラクターで押し込んで垂直にしていく。みたいな。

炎天下の中、開始から約1時間をかけて無事に2本ずつ両サイドにポールを取り付け。ゴールポストが完成しました。

どうや!週ひがしか撮ってないアングルやで!

メディアはJ:COM、東大阪経済新聞と週刊ひがしおおさかのみの少しさみしい状況でしたが、着々と進むワールドカップへの準備。正面玄関もできて外観はほぼ完成し、今は内装を急ピッチで進めています。

外観はほぼ完成。変わりすぎてて笑える。

完成は9月下旬の予定。10月14日(日)には内覧会&東大阪の夕べが行われます。
こけら落としは、10月26日(金)にナイターで日本代表が戦うことが決まっています。

ちゃんと使われているねじをチェック。これが週ひがスタンダード。

進む準備。僕たちも、がんばります。

【関連記事】
来た!花園こけら落としは日本代表戦、10月26日にナイターで(2018.4.18)
花園が「ゆるキャラ®️グランプリ2018」決選投票の地に決定!(2018.2.16)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com