ライナーズの新人さんいらっしゃ~い!2018 File.2 石井智亮選手

近鉄ライナーズの新加入選手を紹介する「ライナーズの新人さんいらっしゃ~い」。
第2回は、石井智亮(いしい ともあき)選手です。

1995年生まれで生田高校、成蹊大学出身。前回紹介した野中翔平選手とは同期のPR(プロップ)です。関東から東大阪のチームへとやってきた石井選手に、あれこれお聞きしました!

フレッシュな笑顔が弾ける石井選手。

ー今日はよろしくお願いします。石井選手は関東から来られたんですね。

石井 神奈川県出身で、関西のチームははじめてです。

ー大阪のチーム・ライナーズはどうですか?

石井 フレンドリーなイメージがありましたが、思っていた通りで安心しました。まだボケを全然拾えないですが(笑)。

ーこれから、これから(笑)。

石井 みんなフレンドリーですがオンでは一気に真面目になるので、ギャップがすごいですね。高校や大学では経験したことがない、気持ちの切り替えです。

週ひがイベント「スイーツ・スクラム」にも出演し、率先してラグビー体験をしてくれました。

ー高校は神奈川県立生田高校でしたね。

石井 はい、ラグビーでは無名ですが。合同チームを組まないといけないほど人数も少なかったときもありますし…。ぼくも最初はサッカー部に入るつもりでした。中学の頃からしていたので。

ーラグビーを始める前にサッカーをしていた選手ってけっこう多いですよね。高校で、先生か先輩かに声をかけられて入部したパターンですか?

石井 まさしくその通りです(笑)。体が大きかったので誘われて、じゃあやってみようかな、と。

PRのほかには、HOやLOの経験もあり。

ー高校が強豪校なら自ずとラグビーで進学する道が見えて来ますが、石井選手の場合はどのようにしてラグビーの道に進まれたんでしょう?

石井 同期のチームメイト7人とプレーしているうち、2人が成蹊大学にラグビーで進学したので、ぼくもその流れで。

ーほうほう。成蹊は…関東大学対抗戦Aグループでしたよね。

石井 はい。ぼくが大学1・2年の頃はBでした。3年でAに昇格したんですが、Aはやっぱりレベルがひとつ上でしたね。帝京大学と対戦して、衝撃を受けました。

ー衝撃。

石井 昇格したばかりのぼくらは、帝京の足元にも及ばないことは確かでした。でも、帝京は相手がどうであれ全力で来るんです。コンタクトひとつにしても絶対に手を抜かなくて。それでも通用する部分もあって、得るものが大きかったというか…。

ー今まで以上に本気でラグビーに取り組みたい、と思われたわけですね。

石井 はい。その頃にはラグビーのない生活が考えられなかったですし…あ、これ、野中が先に言ってますね(笑)。

ー(笑)。人生にラグビーがかかせなかった、と。今まで縁がなかった関西のチームであるライナーズを選択されたのには、理由があるんでしょうか?

石井 一番初めに声をかけてもらったこと、強いFW(フォワード)に憧れたことでしょうか。あとぼく、高校と大学は実家から通っていたんです。なので、親元を離れて自立する良い機会になると思い、ライナーズ入団を決めました。

ー新しいことへのチャレンジですね。最後に、これからチャレンジしたいことはありますか?

石井 …謙虚に言った方が良いですか(笑)?いやでも、強気に言います。自分の強みを最大限に活かせるセットプレー、特にスクラムはほかのだれにも負けません!必ず「3」のジャージを着て試合に出たいです。

ー3、ですか?

石井 今までほかのポジションもしたことはありますが、大学時代ずっと右PRでやってきたので愛着があります。3が自分の数字だと思ってます。

ー「3の石井」で覚えます。今シーズン、右PRの座を射止めてくださいね!

石井 ありがとうございます。がんばります!

3を背負って、ミホロボットを抱っこして、石井選手は明日のライナーズを作っていく!

じっくりと自分が何をしたいのか考え、意志を貫く石井選手。エンジと紺の3番ジャージに袖を通す日が待ち遠しい!
次回はSOのあの選手が登場します。

■関連記事
ライナーズの新人さんいらっしゃ~い!2018 File.1 野中翔平選手(2018.07.13)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com