ライナーズの新人さんいらっしゃ~い!2018 File.2 石井智亮選手

   

近鉄ライナーズの新加入選手を紹介する「ライナーズの新人さんいらっしゃ~い」。
第2回は、石井智亮(いしい ともあき)選手です。

1995年生まれで生田高校、成蹊大学出身。前回紹介した野中翔平選手とは同期のPR(プロップ)です。関東から東大阪のチームへとやってきた石井選手に、あれこれお聞きしました!

フレッシュな笑顔が弾ける石井選手。

ー今日はよろしくお願いします。石井選手は関東から来られたんですね。

石井 神奈川県出身で、関西のチームははじめてです。

ー大阪のチーム・ライナーズはどうですか?

石井 フレンドリーなイメージがありましたが、思っていた通りで安心しました。まだボケを全然拾えないですが(笑)。

ーこれから、これから(笑)。

石井 みんなフレンドリーですがオンでは一気に真面目になるので、ギャップがすごいですね。高校や大学では経験したことがない、気持ちの切り替えです。

週ひがイベント「スイーツ・スクラム」にも出演し、率先してラグビー体験をしてくれました。

ー高校は神奈川県立生田高校でしたね。

石井 はい、ラグビーでは無名ですが。合同チームを組まないといけないほど人数も少なかったときもありますし…。ぼくも最初はサッカー部に入るつもりでした。中学の頃からしていたので。

ーラグビーを始める前にサッカーをしていた選手ってけっこう多いですよね。高校で、先生か先輩かに声をかけられて入部したパターンですか?

石井 まさしくその通りです(笑)。体が大きかったので誘われて、じゃあやってみようかな、と。

PRのほかには、HOやLOの経験もあり。

ー高校が強豪校なら自ずとラグビーで進学する道が見えて来ますが、石井選手の場合はどのようにしてラグビーの道に進まれたんでしょう?

石井 同期のチームメイト7人とプレーしているうち、2人が成蹊大学にラグビーで進学したので、ぼくもその流れで。

ーほうほう。成蹊は…関東大学対抗戦Aグループでしたよね。

石井 はい。ぼくが大学1・2年の頃はBでした。3年でAに昇格したんですが、Aはやっぱりレベルがひとつ上でしたね。帝京大学と対戦して、衝撃を受けました。

ー衝撃。

石井 昇格したばかりのぼくらは、帝京の足元にも及ばないことは確かでした。でも、帝京は相手がどうであれ全力で来るんです。コンタクトひとつにしても絶対に手を抜かなくて。それでも通用する部分もあって、得るものが大きかったというか…。

ー今まで以上に本気でラグビーに取り組みたい、と思われたわけですね。

石井 はい。その頃にはラグビーのない生活が考えられなかったですし…あ、これ、野中が先に言ってますね(笑)。

ー(笑)。人生にラグビーがかかせなかった、と。今まで縁がなかった関西のチームであるライナーズを選択されたのには、理由があるんでしょうか?

石井 一番初めに声をかけてもらったこと、強いFW(フォワード)に憧れたことでしょうか。あとぼく、高校と大学は実家から通っていたんです。なので、親元を離れて自立する良い機会になると思い、ライナーズ入団を決めました。

ー新しいことへのチャレンジですね。最後に、これからチャレンジしたいことはありますか?

石井 …謙虚に言った方が良いですか(笑)?いやでも、強気に言います。自分の強みを最大限に活かせるセットプレー、特にスクラムはほかのだれにも負けません!必ず「3」のジャージを着て試合に出たいです。

ー3、ですか?

石井 今までほかのポジションもしたことはありますが、大学時代ずっと右PRでやってきたので愛着があります。3が自分の数字だと思ってます。

ー「3の石井」で覚えます。今シーズン、右PRの座を射止めてくださいね!

石井 ありがとうございます。がんばります!

3を背負って、ミホロボットを抱っこして、石井選手は明日のライナーズを作っていく!

じっくりと自分が何をしたいのか考え、意志を貫く石井選手。エンジと紺の3番ジャージに袖を通す日が待ち遠しい!
次回はSOのあの選手が登場します。

■関連記事
ライナーズの新人さんいらっしゃ~い!2018 File.1 野中翔平選手(2018.07.13)

スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

KGPlus株式会社

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る