ホッケー梶間のお一人様いらっしゃ〜い#002「串かつちとせ」

ホッケー梶間のお一人様いらっしゃ〜い。
1店舗めの「ESORA」を紹介した際に、「記事を読んで行ってきました」と読者の方からコメントをいただきました。

2店舗めの今回は、八戸ノ里商店街にある「串かつちとせ」です。
お店に入ると「いらっしゃ〜い」と明るくおもしろい店長の田中さんが出迎えてくれます。

話す時は常に笑顔で。これがちとせスタンダード。

店内にはカウンターが12席、4人掛けテーブルが4卓、2階にはお座敷が15席あり、大勢で楽しむことはもちろん、お一人様でもゆっくりと食事を楽しめます。

「串かつちとせ」の先代は「近鉄ライナーズ」の元選手ということもあり、店内には近鉄ライナーズのシールやラグビー選手のサインが飾ってあります。

ホッケー梶間のおすすめは、この「どてやき」。創業以来注ぎ足している白味噌ベースの甘辛いタレがクセになるうまさ。

創業以来継ぎ足しされてきた白味噌ベースのタレの「どてやき」(108円)。

スジ肉も口に入れると溶けてしまうほどホロホロ。
お酒のアテにピッタリです。

「どてやき丼」(540円)。プラス108円でお味噌汁セットにできます。

「どてやき」の最上級は「どてやき丼」。これがもうごはんがすすむすすむ。ここに一人で来たら食べておきたい一品です。

左から、たまご(108円)、豚肉(162円)、とり唐揚(162円)、牛肉(108円)。

串かつは30種類以上あり、1本108円〜とリーズナブル。ホッケー梶間のおすすめは牛肉とたまご(鶏卵)。
串かつといえば、やはり牛肉。一人で4本食べました(笑)。
たまごの串かつは、通称バクダン。鶏卵がそのまま揚げてあり、その名の通りインパクト大。ちとせにしかないメニューです。

カキフライ(486円)。

寒い時期には、カキフライも。プリプリでカキ好きにはたまりません。他にも季節の魚介や野菜が限定で登場します。

ソースはもちろん2度づけ禁止!

串かつといえばソースが大事ですが、ゆずれないのは衣。「串かつちとせ」の衣には山芋が使ってあり、ふわふわで噛むともっちり。初めて食べたときは衝撃的でした。2度づけ禁止の自家製のソースはさらさらで、串かつのうまさをより引き立てます。

東大阪で串かつといえば「串かつちとせ」というほどの人気店。東大阪に住んでいるなら一回は行っておきたいお店です。店長の田中さん、休日はラグビーや野球観戦、マラソンに参加するなど、スポーツが大好き。一人でカウンターで食事をする時はスポーツの話しをしてみると、より「串かつちとせ」を楽しめるかも。
「串かつちとせ」がある八戸ノ里商店街には、最近フラッグがついて商店街全体が盛り上がっています。今熱い八戸ノ里商店街に唯一無二の串かつを食べに行こう!

「新世界 串かつちとせ」の看板と提灯が目印。

■串かつちとせ
住所:大阪府東大阪市下小阪5丁目5-25
アクセス:近鉄奈良線八戸ノ里駅から徒歩3分
TEL:06-6728-3332
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日が休み)
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)
ホームページ:こちら
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com