ホッケー梶間のお一人様いらっしゃ〜い#002「串かつちとせ」

   

ホッケー梶間のお一人様いらっしゃ〜い。
1店舗めの「ESORA」を紹介した際に、「記事を読んで行ってきました」と読者の方からコメントをいただきました。

2店舗めの今回は、八戸ノ里商店街にある「串かつちとせ」です。
お店に入ると「いらっしゃ〜い」と明るくおもしろい店長の田中さんが出迎えてくれます。

話す時は常に笑顔で。これがちとせスタンダード。

店内にはカウンターが12席、4人掛けテーブルが4卓、2階にはお座敷が15席あり、大勢で楽しむことはもちろん、お一人様でもゆっくりと食事を楽しめます。

「串かつちとせ」の先代は「近鉄ライナーズ」の元選手ということもあり、店内には近鉄ライナーズのシールやラグビー選手のサインが飾ってあります。

ホッケー梶間のおすすめは、この「どてやき」。創業以来注ぎ足している白味噌ベースの甘辛いタレがクセになるうまさ。

創業以来継ぎ足しされてきた白味噌ベースのタレの「どてやき」(108円)。

スジ肉も口に入れると溶けてしまうほどホロホロ。
お酒のアテにピッタリです。

「どてやき丼」(540円)。プラス108円でお味噌汁セットにできます。

「どてやき」の最上級は「どてやき丼」。これがもうごはんがすすむすすむ。ここに一人で来たら食べておきたい一品です。

左から、たまご(108円)、豚肉(162円)、とり唐揚(162円)、牛肉(108円)。

串かつは30種類以上あり、1本108円〜とリーズナブル。ホッケー梶間のおすすめは牛肉とたまご(鶏卵)。
串かつといえば、やはり牛肉。一人で4本食べました(笑)。
たまごの串かつは、通称バクダン。鶏卵がそのまま揚げてあり、その名の通りインパクト大。ちとせにしかないメニューです。

カキフライ(486円)。

寒い時期には、カキフライも。プリプリでカキ好きにはたまりません。他にも季節の魚介や野菜が限定で登場します。

ソースはもちろん2度づけ禁止!

串かつといえばソースが大事ですが、ゆずれないのは衣。「串かつちとせ」の衣には山芋が使ってあり、ふわふわで噛むともっちり。初めて食べたときは衝撃的でした。2度づけ禁止の自家製のソースはさらさらで、串かつのうまさをより引き立てます。

東大阪で串かつといえば「串かつちとせ」というほどの人気店。東大阪に住んでいるなら一回は行っておきたいお店です。店長の田中さん、休日はラグビーや野球観戦、マラソンに参加するなど、スポーツが大好き。一人でカウンターで食事をする時はスポーツの話しをしてみると、より「串かつちとせ」を楽しめるかも。
「串かつちとせ」がある八戸ノ里商店街には、最近フラッグがついて商店街全体が盛り上がっています。今熱い八戸ノ里商店街に唯一無二の串かつを食べに行こう!

「新世界 串かつちとせ」の看板と提灯が目印。

■串かつちとせ
住所:大阪府東大阪市下小阪5丁目5-25
アクセス:近鉄奈良線八戸ノ里駅から徒歩3分
TEL:06-6728-3332
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日が休み)
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)
ホームページ:こちら
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)

スポンサーリンク

ホッケー 梶間

ホッケー 梶間

投稿者プロフィール

山口県出身。
大学生のときに大阪にやってきました。
高校からホッケーを始め、現在もやっています。
なのでホッケー梶間です。
10chとYouTubeを見て生きています。
食べに行ったお店の中で1番カロリーが高そうなものをだいたい注文します。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

KGPlus株式会社

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る