24時間年中無休のジムが、小阪にオープン!「ワールドプラスジム」で最新設備を体験してきました

オッス、たるんだ体のみんな!
最近めっきり運動しなくなって、すぐ足がつるようになったミホロボットです。
ちょっと脚立に乗って変な姿勢をとったとき、寝ながら伸びをしようとしたとき。足の裏が、ふくらはぎが、「やばい!つる!」と悲鳴をあげるようになってしまったのです。
これはいかんな…と思ってたところに、小阪駅近くでこんなチラシをもらいました。

年中無休・24時間営業が売りの「ワールドプラスジム」が小阪駅前に堂々のデビューとのこと。
北は宮城から南は福岡まで、全国に支店をもつ超大手ジムが小阪に…!
東大阪では若江・瓢箪山・善根寺に支店を構え、なんとなく知ってる人もいることでしょう。

小阪店のグランドオープンは2月1日(金)。
場所は、小阪駅から北へ徒歩2分のあのビルです。鳥貴族にカラオケ、パチンコ、和太鼓スクールが入った複合ビル「小阪プラザ」じゃありませんか!

カラオケに行ってから鳥貴族、の流れは鉄板ルート。

ビルの2F「白木屋」跡地にできたワールドプラスジムへ、さっそく潜入してきました。

1Fの踊り場には、内覧会受付のブース。

そうそう、この階段を上がって…。

右手にジム入り口。「白木屋」の看板が入っていた電光掲示板に、黄色と黒が光る。奥はカラオケ店。

訪れた日は内覧会期間で、平日の午後にもかかわらず説明を聞きに訪問する人がチラホラ。
「まだ予約段階ですが、リーズナブルな価格に魅力を感じてくださる方が多いです。主婦層をはじめ会社員・学生など見学に来られています」と話すのは、スタッフさん。

今日ジムを案内してくれるワールドプラスジム・ガールズ。左から鳥井さん、寺本さん、古宮さん。

ジム内をさっそく案内してもらいましょう。

黒で統一されて都会的な印象。ランニングマシンやバイクはもちろん、トレーニングマシンがずらり。

会員登録すれば24時間1日何回でも利用でき、どのトレーニングマシンも使いたい放題。はじめはスタッフさんが使い方を教えてくれます。
日々の体力不足と脚の筋肉の衰えを感じるミホロボットはランニングに挑戦してみました。

説明を受けている最中に気付いた。これから運動をしようという者の服装じゃない。

テレビが見れて楽しい!マシンから風が送られてきて、爽やかさもアップ。靴下なのは許して。

陸上ホッケー国体代表にも選ばれたことがある半現役のホッケー梶間は、さらなる筋肉の増強を図るため背筋の強化とベンチプレス。
初心者から上級者まで、全方位に向けたマシンがそろっているのです。

様々なトレーニングが可能なマシンで背筋を鍛える。みんなはスリッパじゃなくて、スポーツシューズを履こう。

ベンチプレスのほかに、スクワットやリフトなどもできるマシン。鍛えたい部位を鍛えられる、上級者向け。

服装を間違ったことが悔やまれる週刊ひがしおおさかですが、利用者はシャワールーム、更衣室が使えます。もちろん24時間利用可能。

女子更衣室。ロッカールームは有料で利用可能。タオルは無料貸出です。

24時間オープンって、セキュリティとか大丈夫?との心配も無用。
スタッフさんが在中しているのは10時~22時ですが、「その間でも安心して利用できるように対策もばっちりです!」と見せてもらったのは女子更衣室の指紋認証システム。

す、すげー。女子更衣室と、ジム入口に設置されています。

あとWi-Fiが完備されているのもポイントが高い。
すごい、すごいぞワールドプラスジム。これが現代型のジムなのか。

ふと、壁に目をやると東大阪の野球チーム「ゼロロクブルズ」のユニフォームが。
「実はうち、ゼロロクブルズさんを応援していて、トレーナーとしてのお手伝いもしています。」とスタッフさん。

ブラックの壁に赤白のユニフォームが映える。

そう、ワールドプラスジムはフランチャイズ。
小阪店のオーナーは大阪府内一円で整骨院事業も手がけており、健康のプロフェッショナル集団なのです。
そのため「体の症状・トレーニングの悩みを話せる相談会を、ジムで開いていくことも考えています」と、他店とは違った取り組みをすることも可能に。
「東大阪はラグビーはじめ野球などスポーツが盛んな地域ですし、東大阪の人が生涯現役でいられるようなサポートができればうれしいです」と締めくくってくれました。

さあ、忙しくて深夜にしか運動できない諸君。ワールドプラスジム小阪店で、最新設備のそろった現代型ジムで、体を動かそう。
東大阪の健康を底上げするのは、自分自身だ!

■ワールドプラスジム小阪店
住所:東大阪市小阪1-12-12 小阪プラザ2F
営業時間:24時間(スタッフ在中時間 10:00~22:00)
定休日:年中無休
TEL:06-6784-7315
公式サイトはこちら
駐車場:近くのコインパーキングへ
アクセス:近鉄奈良線河内小阪駅から徒歩約3分
月会費:8000円(キャンペーン期間中は5980円)
入会金5000円、事務手数料3000円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com