中央環状線でひき逃げ 81歳の女性が死亡
6日午前1時55分ごろ、東大阪市に住む81歳の女性がひき逃げにより死亡した。
現場は大阪中央環状線瓜生堂交差点付近。片側4車線の道路を北向きに走っていたトラックが、中央環状線を歩いて渡っていた勢力かゑ子さんと接触。勢力さんは道路上に転倒し、さらに後続の軽トラックにはねられた。
警察は現場にいた軽トラックの運転手、澤田保容疑者(69)を自動車運転過失致死の疑いで現行犯逮捕。調べに対し「前をよく見ていなくて、ひいてしまった」と話している。警察ははじめに勢力さんに接触し、逃げたトラックの行方を追っている。
2012年2月7日 10時30分 追記
勢力さんとはじめに接触したトラックの運転手が大阪府警に逮捕された。現場に残されたガラス片などからトラックを割り出し、運転していた大阪市阿倍野区の、永井清逸容疑者(62)を自動車運転過失傷害などの疑いで逮捕した。
永井容疑者は勢力さんをはねたことについて「何かにぶつかったが人とは思わなかった」と容疑を否認している。
文:前田寛文@MaechanYK
参考サイト
中央環状線で死亡ひき逃げ バイクの女性死亡~東大阪 (MBSニュース)
高齢女性ひき逃げされ死亡 大阪中央環状線 (大阪府) (日テレNEWS24)
大阪でトラック2台にはねられ女性死亡 (日刊スポーツ)












