大晦日東大阪本屋巡り2011レポート (1) - 読みヒガ~特集・東大阪~| 週刊ひがしおおさか 東大阪市を「知る」ホームページ
WWW を検索 週ひが内 を検索
週刊ひがしおおさか ~東大阪イベント案内~
スタッフ募集 会社概要 お問い合わせ
「週刊ひがしおおさか」は東大阪を遊ぶニュースサイトです。

「週刊ひがしおおさか」は東大阪市の情報を発信する、地域情報サイトです


ライナーズ試合結果

2月18日 ワイルドカードトーナメント

15-17

対:ヤマハ発動機ジュビロ
近鉄花園ラグビー場(東大阪市)

東大阪のニュース
東大阪のイベント
ご挨拶

週刊ひがしおおさかが開始しました。生まれ育った東大阪という街をもっと沢山知りたい、みんなに知ってもらいたいという想いだけで始めてしまいました。取材時にはご迷惑をかけることもあるかと思いますが、なにとぞよろしくお願いします。
なお項目があってもまだ開始されていないコンテンツも多くあります。開始時にはここでお知らせいたしますので、ご了承ください。

編集長:前田寛文


大晦日東大阪本屋巡り2011レポート (1)

週刊ひがしおおさかは昨年12月31日に「大晦日東大阪本屋巡り2011」を行いました。19店舗で19冊、総額10,889円を出費。時間にして13時30分から21時まで7時間30分を用した本企画について、ここではレポートします。5回シリーズの1回目です。


今回はA、Bリージョン(旧枚岡市地区)を中心にお届けしました。大西書店さんのような昔ながらの書店さんが今も続けておられるのを見ると、ちょっと嬉しいですね。次回(1月6日公開)は大型ショッピングモール内の店舗さんも登場します。

1 2 3 4 5
前のページ トップ 次のページ

関連した記事
大晦日東大阪本屋巡り2011 を行います (11/12/31)
東大阪市リージョン構想について (10/08/16)

なつかしい! 柚 | 2012/01/05 12:29

大西書店さんなつかしいです!学生時代に住んでたとき、欲しい本を探して本屋さんを何軒もまわってたのを思い出します。
いまはマックスバリュ?とか関西スーパー?とかになってる近所にも本屋さんがあったと思うのですが、もうなくなってしまったんでしょうか・・

ありがとうございます。 週刊ひがしおおさか前田 | 2012/01/06 09:24

>柚様
情報ありがとうございます。
今一度現地に行ってみます。

タイトル :
名前 : アドレス :

トラックバックURL


特集・東大阪おすすめ記事

東大阪について、じっくり読んでみるコーナーが「特集・東大阪」。東大阪にまつわる色んなことを、取材して書いていきます。

注目の特集記事
対談 on Twitter
週刊ひがしおおさかの勝手に大阪市長選
ラグビーワールドカップ花園誘致の話


東大阪の顔!スペシャル


東大阪リージョン構想