週ひが、トライくんのお面で「街おま」に出演 ライナーズと共演

   

2月10日(土)、週刊ひがしおおさかはJ:COMの生放送番組「ジモト満載 えぇ街でおま!」に出演しました。

司会の笑福亭鶴光師匠と。落語のガチファン前田はテンション爆上げ。

地デジ11chで、毎週土曜日14時から1時間放送の全国放送。今回のテーマが東大阪ということで、ゲストに野田東大阪市長、近鉄ライナーズの宮田一馬選手、野口大輔選手、山口知貴選手など有名人だらけ。
そんな豪華な顔ぶれの中、なぜか呼ばれた週ひがは4人体制で出演することに。

何か爪あとを残したい、と我々はトライくんのお面を自主作成。市役所職員でもないのに、ラガーシャツも着用して撮影に挑みます。

ビート・クルセイダーズみたいだ。

「お面はオープニングだけでお願いしま〜す」と撮影スタッフさんから軽く注意を受けた週ひが。最初の5分ほど被り、やや不発でお面の出番は終了。
終了間際にもう一度だけお面を被って手を振りますが、特に触れられることはありませんでした。

夜なべして作ったトライくんお面。耳の位置に穴を開けるのが難しかった。

一方、やはりかっこよかったのはファーストジャージで登場したライナーズの面々。
この日ばかりは週ひがもただもミーハーな共演者として「一緒に写真撮ってください!」とお願いします。
番組内では近鉄奈良線駅員姿の山口選手のVTRが流れたりと、おいしいとこどり。

共演者同士で撮影タイム。司会の田口万莉さんがお姫様抱っこされ、ジェラシーを抱くミホロボ。

なんとか自分たちの慰みに…いや、試聴してくれた読者のみなさんへ何か残したい!と週ひががんばりました。共演したライナーズ、そして笑福亭鶴光さんに、サインをいただきました。

じゃーん。落語家にアスリートというレアな組み合わせ!

ということで、「哀愁のサイン入りトライくんお面」(ミホロボ使用済み)を読者1名様へプレゼントします。
記事の最後の応募フォームからご応募ください。応募期限は2月25日(日)23:59まで。

ついでにトライくんのお面を作りたい!という方向けに、ダウンロードして自分で作れるようにしました。ダウンロードはこちらから。作り方は簡単。

1・輪郭に沿って切る
2・目とヘッドキャップ部分に穴を開ける
3・ヘッドキャップ部分の穴に適当にゴムを通す

ラグビー試合観戦時に、学校でのお遊戯会に。来年の節分でも活躍しそう。さあ、これであなたも東大阪ラヴァー!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ご意見・ご要望

※ご意見をいただけたほうが当選確率は上がります。たぶん。

スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2022.07.29

Honya Club.com
ページ上部へ戻る