中学生が職場体験にやってきた!2019 3日間取材に行ってもらいます。

この前まで大学生のリクジーニョとガミダスがインターンシップに来てくれていましたが、今度は中学生が職場体験にやってきました!

毎年9月、高井田中学校から職場体験学習で学生が週ひがにやってきます。
今年は吉富さんと小林さんの2人が9月18日(水)〜20日(金)の3日間、東大阪のあちこちに取材へ出かけます。

小林さん(左)と吉富さん(右)。ペンネームは、まだない。

2人に自己紹介をしてもらいました。

■吉富朱珠(よしとみすず)

職業体験で3日間お仕事をさせていただきます、高井田中学校2年生の吉富朱珠です。
好きなことは、スイーツを食べること、ものをつくること、寝ること、体を動かすことです。普段は、バレーボール部でスパイカーとして練習をしています。休みの日は友達と遊びに行ったり、ものを作ったりして過ごしています。最近ではバスボムというものを作りました。
楽しんで記事を書いたり、取材をしたいです。この3日間で学んだことが自分の将来につながるように頑張ります!

■小林里桜奈(こばやしりおな)

高井田中学校2年生の小林里桜奈です。
バレーボール部に入っていて、趣味はバレーボールをすることです。セッターとして練習をしています。
普段は家でゴロゴロしたり、友達とおいしいものを食べに行ったりしていますが、そんな時間はほぼ部活で潰れています。
とにかく食べることが好きで、とくにチーズやケーキなどの甘い物が好きです。そして動物が大好きです。
友達からのあだ名はたまごです。前髪を短く切ったときに呼ばれ始めました。
3日という短い時間ですが、色々なことを学びたいです。

タピオカが大好きという2人。The・現代っ子!

2人ともバレーボール部で、昨年、高井田中学校から職場体験に来てくれた2人の後輩。
常に笑顔で、仲良しの2人が3日間体験記者になります。
取材先のみなさん、そして読者のみなさん。中学生記者の活躍をお楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com