週刊東大阪ラーメンニュース71 らららの限定「豚肉トマトの冷やし和え麺」が細麺ver.になって帰ってきた、さばねに夏が来た!「冷やしさばらーめん」がスタート 他

  • 2022/7/30
  • 週刊東大阪ラーメンニュース71 らららの限定「豚肉トマトの冷やし和え麺」が細麺ver.になって帰ってきた、さばねに夏が来た!「冷やしさばらーめん」がスタート 他 はコメントを受け付けていません
   

週刊ひがしおおさかが日々足で集めた東大阪でのラーメンシーンをお知らせする「東大阪ラーメンニュース」。今回のネタは6つです。

目次
1.らららの限定「豚肉トマトの冷やし和え麺」が細麺ver.になって帰ってきた
2.さばねに夏が来た!「冷やしさばらーめん」がスタート
3.あいすべきものすべてにの限定「夏のピリ辛味噌ラーメン」はしっかり二郎系
4.見よ。これが大蓮東「麺屋縁」の冷やしすだちラーメンだ!
5.「台湾まぜそばやす田」8月の限定は台湾カレーとろろまぜそば
6.8/1オープン予定の彩華ラーメン布施店、8/5オープンに変更


らららの限定「豚肉トマトの冷やし和え麺」が細麺ver.になって帰ってきた

2週間に一度限定メニューが更新される永和の「二星らーめんららら」。7月27日(水)からの2週間は「豚肉トマトの冷やし和え麺」です。5月にも一度提供されたこのメニューですが、その時は中太ちぢれ麺でした。今回は細麺バージョンになって再登場です。

タレにはらららの十八番である煮干しとしょう油を使用。
トマト、生玉ねぎ、青じそ、メンマが乗っていて、サラダ感覚で食べられます。気がついたときにはもう完食。
別皿で提供されるピリ辛の玉ねぎを途中で入れて味変も楽しめます。

〆にはご飯をダイブ。温かいご飯と冷たいスープのコントラストを楽しんでください。らららで夏を感じて。

最近、Instagramのリールに動画をアップしています。ぜひこちらも見てください↓↓

■二星らーめんららら
住所:大阪府東大阪市高井田元町2-9-14
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜21:00LO 21:30閉店
定休日:火曜日、隔週月曜日
SNS:Instagram


さばねに夏が来た!「冷やしさばらーめん」がスタート

新池島に本店があり、長野や淡路島にも進出しているサバラーメン専門店の「さばね」。7月19日から限定の「冷やしさばらーめん」がスタートしました。
サバたっぷりのこってりスープも、全く臭みはありません。煮付けサバもトッピングされ、サバをしっかりと感じられます。ラー油と一緒に食べてカリッした食感も楽しい一杯です。

「夏の間はしばらく提供しています」とのこと。8月いっぱいだと確実でしょうか。

■さばね
住所:東大阪市新池島町3-12-12
電話番号:072-921-3412
営業時間:7:30〜14:00(L.O.13:30)
定休日:月曜日
SNS:Instagram


あいすべきものすべてにの限定「夏のピリ辛味噌ラーメン」はしっかり二郎系

高井田の二郎系ラーメン店「あいすべきものすべてに」で、限定メニューの提供がスタートしました。その名も「夏のピリ辛味噌ラーメン」。といっても、ここは二郎系。
今回は麺300gで、
流儀どおり
ニンニクあり、ヤサイ普通、アブラマシ
とコールしました。

二郎系の定番スープのとんこつしょう油ではなく、あえての「みそ」。ピリ辛ですが、たっぷりの野菜で辛さが中和。辛さが苦手なホッケー梶間でも完食できました。
「8月7日(日)くらいまで提供予定」とのこと。現在は休止中ですが、「あっさり塩とんこつラーメン」も気になるので、再開したら食べに行ってきます。

■あいすべきものすべてに
住所:東大阪市高井田本通7-2-6
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜21:00
定休日:月曜日・火曜日
SNS:Twitter


見よ。これが大蓮東「麺屋縁」の冷やしすだちラーメンだ!

東大阪随一の貝出汁ラーメンが定番な同店で、夏に現れるのは塩スープの一面をスライスしたすだちでギッシリ覆ったさわやかメニュー。ねぎ、メンマ、チャーシューのトッピング類は別皿で、透き通ったままを楽しむことができます。

麺はツルッとした滑らかな舌触り。同時にコシが強く、スープとの相性も抜群です。暑い暑い外回り中に訪問すれば、体を芯から癒してくれること間違いなし。冷たい気持ちいい。油断したらつい飲み干してしまいそう。ラーメンでスッキリしちゃう現代に生まれてよかった。

■麺屋縁
住所:東大阪市大蓮東4-5-6
営業時間:11:00〜22:00 ※16:00〜17:00はCLOSE
定休日:不定休
SNS:Instagram


「台湾まぜそばやす田」8月の限定は台湾カレーとろろまぜそば

八戸ノ里駅北側の「台湾まぜそばやす田」は月替わりで限定メニューが登場します。7月は「冷やし坦々つけ麺」で、明日7月31日(日)までの提供です。

8月の限定は「台湾カレーとろろまぜそば」。

Instagramを見ると、とろろにカレーが混ぜてあるようです。こんなのうまいに決まってるやーん。
今月は週ひがメンバーの誰が食べに行くのか。競争必至です。

■台湾まぜそば やす田
住所:〒577-0801 東大阪市小阪3-2−17
TEL:080-3867-3217
営業時間:11:00~14:30 ※夜の部お休み中
定休日:火曜日
SNS:Instagram


8/1オープン予定の彩華ラーメン布施店、8/5オープンに変更

以前、8月1日にオープン予定とお伝えした布施の「彩華ラーメン布施店」。

リバーベ跡地にオープンの彩華ラーメン。

先日様子を見に行ってみると張り紙があり、8月5日オープンと書いてありました。

さらにお店のInstagramアカウントも発見。営業時間は11時〜23時のようです。

■彩華ラーメン布施店
住所:東大阪市足代3-1-15
営業時間:11:00〜23:00
定休日:不明
SNS:Instagram


やっときた週末。東大阪のラーメン店をご堪能ください。

先週のラーメンニュース
スポンサーリンク

ホッケー 梶間

ホッケー 梶間

投稿者プロフィール

山口県出身。
大学生のときに大阪にやってきました。
高校からホッケーを始め、現在もやっています。
なのでホッケー梶間です。
10chとYouTubeを見て生きています。
食べに行ったお店の中で1番カロリーが高そうなものをだいたい注文します。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

週ひがの連載

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る