AIに対抗しよう!東大阪のおすすめおでかけ・観光・お気に入りスポット情報サイト&ハンドブックを東大阪人の手で作りたい

   

今話題のテキスト生成AIツール「chatGPT」。みんな試しました?
なんかアメリカの経営大学院の試験問題で合格が出る回答を出力したんだって。まじかー。

編集長前田も話題になってから何かと遊んでしまい、気がついたら半日会話してるみたいなことも。
これじゃいけない、本物の世捨て人になってしまう。
よって「chatGPTは1日1時間」
という高橋名人のような標語を社内に作ってしまうほど。

記事を書くツールに使えないか研究中です。
んで、先日ふと思い立ってchatGPTにリクエストしてみました。
「東大阪市のおすすめスポット観光スポットを3つ挙げて記事を作って」
と。
すると…

以下chatGPTさんが書いた記事

東大阪市は大阪市内からのアクセスも良く、飲食店や観光施設が充実しているエリアとして知られています。その中でも、おすすめの観光スポットを3つご紹介します。

イオンモール大和川
大型ショッピングモールのイオンモール大和川は、東大阪市内で最も大きな商業施設の一つです。ファッション、グルメ、エンターテインメントと様々なジャンルの店舗が軒を連ねており、1日中楽しめます。また、大型施設ならではのイベントも多く開催されています。

東大阪市立科学技術館 テクノパル
テクノパルは、科学技術をテーマにした施設で、未来の科学技術を体験することができます。特に、展示室では、宇宙やロボットに関する展示が充実しており、子どもから大人まで楽しめます。また、科学の面白さを学べるプログラムやイベントも豊富に開催されています。

大阪府立東大阪緑地公園
東大阪市にある大阪府立東大阪緑地公園は、広大な敷地に自然や動物たちが生息している公園です。四季折々の草花や木々が楽しめる散策路があり、また、レストランやバーベキュー施設も併設されています。春には桜まつり、秋にはもみじまつりなどのイベントも開催されています。
以上、東大阪市内でおすすめの観光スポットを3つご紹介しました。東大阪市は、大阪市内からのアクセスも良く、飲食店や観光施設が充実しているので、多くの方に訪れていただきたいエリアです。

作成にかかった時間は約20秒。やばいこいつ、よく知らないことを聞かれたら息を吸うようにウソをつきやがる!

chatGPT記事終わり

やばいよやばい。
変にリアルだから、知らないところで誰かが信じちゃってるかもしれない。いないと思うけど。
もちろんいろんなデータを食べていって、これからどんどん精度が上がるんだろうけど、なんかヤバいものを感じる!

と立ち上がった週刊ひがしおおさか。
読者の皆さんの協力をお願いして、

AIとか
補助金とか
受信料とか

そんなの関係ない、東大阪を知ってる人がここならとお勧めしたいおでかけ・観光・お気に入りスポットを収集し、特設サイトとガイドブック(8ページくらいかな)を作りたいのです。
AIが学習する元データを、僕らの主観で作っちゃえ!

みんなが好きな東大阪、ぜひ教えてください。歴史的名所でもお店でもなんでもない風景でも。
抽選で50名の方に特製ステッカーをプレゼント。デザインは未定(決定次第お知らせ)です。
情報は下記URLより提供ください。締切は2023年2月28日まで。

スポンサーリンク

編集長 前田

編集長 前田東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、13年。
これからは地域に嵐を呼びます。覚悟しろ!

好きなモノ:花園近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

KGPlus株式会社

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る