日常を守るポストの旅03 瓢箪山・喜里川町10-21のポストと西岩田4丁目ヤマザキショップ角のポスト

   

前回、週刊ひがしおおさかのキャッチフレーズは「東大阪を遊ぶニュースサイト」だって言いました。
が、Lmaga.jp(京阪神エルマガジン社)さんのキャッチコピーが「関西を遊ぶニュースサイト」って…
俺らがパクったと思われるやつやん!
ということで、週刊ひがしおおさかの新しいキャッチフレーズを募集しています。

では本題のポストへ行きましょう。今回は読者からの1つと週刊ひがしおおさかからの1つを紹介します。
※読者の方からは他にもたくさん情報提供いただいています。

喜里川町10-21のポスト


探検隊ネームK-papaさんからの投稿です。
現在、希少種になっている円柱形のポスト。瓢箪山駅横を南北に貫く国道170号線・喜里川町南交差点を東に登った左手。
「もちろん現役です(K-papaさん)」
の言葉通り、旧型ながらしっかり働きます。もう50年とか昔からあるんですよねたぶん…。

読者の皆さんも
LINEで送る
メールで送る


西岩田4丁目ヤマザキショップ

2つめは、編集部のホッケー梶間から。
ニトリモール東大阪店の南東角交差点から北へ数分。ヤマザキショップ(たぶん空いてない)の角に立つポストです。

編集長・前田から「どっか撮ってきて」と命を受けて撮ってきたのは自宅から徒歩2分のこちら。
「なんでここなの?」
の問にはもちろん「一番近かったからです」と答えます。
さすが、コロナ禍に完全対応する男!
でも、やっぱりこのポストはすごくさみしい。誰か、使ってる人いないかな。


皆さんの日常にあるポストを紹介してもらえませんか?
写真と場所をLINEやメールで教えてください。
週刊ひがしおおさかにて、紹介させていただければ幸いです。

LINEで送る
メールで送る

歴代紹介したポストの皆さん

 
編集長 前田

編集長 前田東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、13年。
これからは地域に嵐を呼びます。覚悟しろ!

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪街角定点観測特設サイト

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2020.12.02

Honya Club.com
ページ上部へ戻る