オムライスとスパゲティのコラボが天満で実現!

   

ナポリタンスパゲティとオムライスがコラボしたメニューが大阪市・天満にあると聞いて、早速駆けつけたのは「鉄板ダイニング 炫 GEN」。

JR天満駅から徒歩3分。商店街から一本東に入ったビルの1階にある鉄板焼きのお店でうわさのメニューを堪能してきました。

ナポリタンスパゲティとオムライスがコラボ!

ナポリタンスパゲティとオムライスがコラボ!

■ここにしかない、ナポメシオムライス
ランチタイムに訪れると、4種類のランチメニューが。うわさに聞いたスパゲティとオムライスのコラボ商品を探していると目に入ってきたのが「ナポメシオムライス」の文字。

これがうわさのナポメシオムライスとハンバーグ。980円(ディナータイムは+100円)

これがうわさのナポメシオムライスとハンバーグ。980円(ディナータイムは+100円)

ケチャップを基調としたソースに、柔らかめに仕上げられたナポリタンスパゲティ。主役はもちろんチキンライス。しっかりしたライスの食感と優しいスパゲティの舌触り。デミグラスソースが両者を取り持って違和感なく、でも独特の味に仕上がっています。確かにファンが現れるであろう、ここにしかない逸品。とがった商品なのに単純に「おいしい」のです。

「ナポリタンスパゲティとオムライスは、使うソースが同じなんですよ」と話してくれたのは、オーナーシェフの岡田和久さん。有名ホテルでシェフをしたあと、2013年に「鉄板ダイニング 炫 GEN」をオープンされました。

開店と同時に、神戸のそばめしをヒントにしてナポメシオムライスを考案。以後ジワジワと口コミで広がり、大人気商品に。

ビル1階に立て看板でメニューをPR

ビル1階に立て看板でメニューをPR

■頑張る息子に負けじと一念発起
実は岡田さんのご子息・岡田優輝さんは帝京大学ラグビー部でU20日本代表。先日のヨーロッパ遠征でも試合に出場した、将来有望なラガーマンなのです。
そんな息子さんのがんばりを見て「自分もやらねば」と一念発起。2013年にお店をオープンしました。
店名の「炫」も優輝さんの「輝」と同じ意味の字を当てたもの。
「あいつが頑張ってるんやから、という思いで2年間頑張ってきました。」と岡田さん。そう、「炫」は不定休。秩父宮で優輝さんの勇姿を見るときのために、休みは取ってあるのだそうです。

動きのある店にしたいので、メニューは毎日手書きで書いてます。と

動きのある店にしたいので、メニューは毎日手書きで書いてます。と

■鉄板ダイニング
お話しながらナポメシオムライスをいただいた後は、ハンバーグ。ふわふわの肉感で濃厚。半熟の目玉焼きと一緒に食べると、絶対に家庭では出せない「鉄板ダイニング」の味。さすがです。
「久しぶりに、おいしいハンバーグを食べたくなったと来店される方が多いですね」という、「炫」の看板商品です。
もちろん、鉄板焼き店なのでメニューも豊富。予算に合わせてコースも作ってもらえるので、ちょっとした食事会などに最適。気軽に相談してみましょう。

ナポメシオムライスを生み出した想像力で、充実したマッチメイクをしてくれるでしょう。

鉄板焼きの実力をみた、本物のハンバーグ

鉄板焼きの実力をみた、本物のハンバーグ

■鉄板ダイニング 炫 GEN
住所:大阪市北区池田町17-6 プレステル天満 1F
電話番号:06-4801-7773
営業時間:11:30〜14:30、17:30〜
定休日:不定休
駐車場:なし

文・写真:前田寛文 @MaechanYK

スポンサーリンク

編集長 前田

編集長 前田東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、13年。
これからは地域に嵐を呼びます。覚悟しろ!

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2021.04.17

Honya Club.com
ページ上部へ戻る