第4回小阪・八戸ノ里なのはなバル(以下なのはなバル)の開催日が、2016年3月13日(日)に決定しました。
なのはなバルは、東大阪市民のみならず「ここのバルは本気度が違う」と聞きつけた、他市からの来街者も多数発生している(前回アンケート調べ)破壊力抜群の街バル。春の風物詩として、すっかり定着し今回で4回めになります。
毎年3月、東大阪市の小阪・八戸ノ里周辺は、故司馬遼太郎が愛した菜の花に包まれます。
そんな街を散歩しながら、食べ歩きを堪能できるのが、なのはなバルの神髄です。
ルールは簡単。参加者は、3500円(前売りは3000円)で5枚つづりのチケットを購入する。お店は1チケットで堪能できるその日限定のメニューを用意している。いつもは出会えないお客とお店をマッチングするイベントです。
なのはなバルと他のバルとの違いは、お店が主導で行われていること。実行委員長も実行委員も、みな参加店舗。企画にもメニューにも気合が入り、それが他のお店にも伝わるのです。
「今回は、3月のバルまでにプレ的なことをやっていく予定です。」と話すのは実行委員長の田中さん。八戸ノ里の人気串かつ店のマスターでもあります。
参加店の募集はこれから。何店舗なのかどんなシステムなのかどんなメニューがそろうのか。今度のなのはなバルも、今からとても楽しみです。3月13日は予定をあけておきましょう。
■小阪・八戸ノ里なのはなバル
日時:2016年3月13日(日)
場所:近鉄河内小阪駅・八戸ノ里駅周辺
アクセス:近鉄奈良線「河内小阪駅」または「八戸ノ里駅」
お問い合わせ:090-6064-8709
駐車場:近くにコインパーキングあり
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。