長田の「極楽湯」天然温泉が復活!うれしすぎて入浴料100円の復活祭を4/21限定開催

長田の「極楽湯 東大阪店」が帰ってきました。天然温泉での営業が再開したのです。
「極楽湯はずっと営業してたじゃないか、どういうこと?」とお思いの貴兄に、解説しよう!

中央大通りを走っていると見える「極楽湯」の文字、見たことあるよね?

極楽湯はオープン以来、リーズナブルな入浴料金(440円)で8種類の温泉やサウナ、整体など楽しめるリラクゼーションスポットとして、東大阪の民たちを癒やしてきました。中でも一番の目玉は、地下約1300mの超深層部から湧き出した天然温泉。

しかし、2015年9月。温泉井戸の設備トラブルが発生したのです。
1300mにも達する地下から、温泉を汲み上げる長~い配管が故障。トラブルの原因を突き止めようにも目視で確認することができない…と、配管の撤去作業に多大な時間がかかりました。
約2年半の間、「天然温泉」が使用できない極楽温泉は水道水を沸かしたお湯で営業をしていました。実に長い時間、人気の天然温泉が楽しめない状態だったのです。

逆境にも負けず、がんばって営業していた極楽湯。

それが、4月20日(金)。ようやく設備が復旧し、天然温泉での営業を再開。待っていたぞ天然温泉!よく耐えた極楽湯!

復旧したての温泉。待ってたよ〜!

白いタオルを浸けると色がうつるほど濃い茶褐色。なめると塩っぱい「塩化物泉」で、体を芯まで温めます。
建物の外にいても温泉の独特な香りが漂っています。あの色が、香りが、温かさが、帰ってきた。
新たに汲み上がった泉質は以前のものとすこ~しだけ異なるよう。
「以前の泉質とのわずかな違いも楽しんでもらえれば」と話すのは、スタッフの小野山さん。

「お客様からは早く復旧してほしいとの声をいただいてきました。申し訳ないという思いを抱えながらこの数年を過ごしてきましたが、設備が復旧し、露天岩風呂が温泉でいっぱいになったとき、お湯の色・香りとともに、当時の懐かしい感情が湧き出てきました。早くみなさんに、この温泉を文字通り『肌で感じていただきたい』です。ああ、言いたいことがまとまりません!」
熱い。湯のように熱い思いだ。
感謝の念が湧き出る極楽湯は、4月21日(土)限定で、「お待たせしました!! 天然温泉復活祭!!」の開催を決定。

通常大人440円(税込)の入浴料金が、この日に限り100円に。(小学生100円、幼児60円、2歳以下無料)
いや、もうはしゃぎすぎやろ!というレベルの値引きです。

さらに、4月28日(土)は開湯17周年を迎えるベストタイミング。
前後の日程をまたいで「開湯17周年感謝祭」が行われます。生花バラ風呂やお得な回数券販売など、年に一度の大イベント。

さあ、体がうずうずしてきたでしょう?今週末から来週は復旧を遂げた極楽湯で、天然温泉を満喫しよう。
極楽湯復活編が今、始まる!

極楽湯 東大阪店
住所:東大阪市長田西3-5-17
営業時間:6:00~深夜2:00(受付終了は深夜1:30)
定休日:第3木曜日
電話番号:06-4309-1126
駐車場:200台(無料)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事

関連記事

最近の記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com