みなさんこんばんは。週刊ひがしおおさかの編集長前田です。
突然ですが、TVCMを出しちゃいます。関西ローカルでスポットですが、流れるのは以下の2回。
放送局:ABCテレビ

◆野球中継阪神タイガース対ヤクルトスワローズ◆
放送日:9月18日(水)
時間:18:16~20:54
※上記時間内で1回だけ流れます。

◆中川家のラグビーがわかる喫茶店◆
放送日:9月23日(月・祝)
時間:13:55~14:47
番組公式サイト:https://www.asahi.co.jp/sp/rugby_cafe/
※上記時間内で1回だけ流れます。

また、「中川家のラグビーがわかる喫茶店」には一瞬だけエキストラ出演します。
本当に一瞬なので、瞬きせずに御覧ください。

エキストラはいつものサンコーインダストリーさんと一緒。

流れるCMは、週ひがの愛機である「SONY α6500」とその他簡易な機材を使って手作りした、愛のこもったもの。ホッケー梶間を主役に、東大阪と週ひがの魅力の一欠片を30秒に詰め込みました。

いつもの築35年木造日本家屋にて撮影。まぶしかった。

地上波TVでCM。社員4人の地域情報サイトには、清水の舞台から飛び降りるような決断が必要でした。
ラグビーワールドカップ前のただでさえ忙しい時期に、自分たちで映像を作って、慣れないTVCMの制作を行って、負担は今までの難局の比ではありませんでした。
そこまでして、CMをお願いしたのは、ワールドカップを一区切りに、週ひがが次のステージに向かうためです。

ワールドカップを目標に、12年前に立ち上げた地域情報サイトは、想像を超えて支持を受け、ミホロボットが加入して更に飛躍。
昨年からは、ホッケー梶間も入社して、そろそろ「趣味ではじめた破天荒なだけのサイト」から「働く人も読者も幸せにする会社」へと脱皮する時期だと思ったからです。

野球中継時に流れる、放送事故級の30秒CMは意味のわからないものでしょう。
しかしそれがラグビー番組で流れると、ラグビーファンの中の週ひが読者の皆さんに刺さり、きっと笑っていただける。
ワールドカップの誘致に尽力したという自負と、それによって起こった想像以上のムーブメントに少々驚いている零細企業の最後の悪あがき。これまで12年の集大成をより多くの人に見ていただきたく、相当無理をしました。
加えて、次に週刊ひがしおおさかがターゲットにするモノをお伝えしたく、CMを作成しました。

番組収録後、中川家のお二人と記念撮影。こんなことができるくらいには、大人になった前田です。

CMを、番組をご覧になられた皆さん。
感想などコメント、SNSにてお寄せいただければ幸いです。
次の12年もよろしくおねがいします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com