週ひが式ラグビーまとめ
 

コベルコ神戸スティーラーズ vs 花園近鉄ライナーズ| 2024年3月24日(日)

更新日:2024/3/26    カテゴリ
   
   
 
コベルコ神戸スティーラーズ
vs
花園近鉄ライナーズ
60−17
(15−10)

トライ

前半22分神戸S14 濱野 隼大
前半32分神戸S8 サウマキ アマナキ
後半9分神戸S11 松永 貫汰
後半23分神戸S16 松岡 賢太
後半27分神戸S8 サウマキ アマナキ
後半31分神戸S16 松永 貫汰
後半37分神戸S12 ラファエレ ティモシー
後半40分神戸S15 山中 亮平
後半20分まではついていくライナーズ。そして、残り20分で爆発させる、強いスティーラーズが炸裂した。
前半、ミスを連発するスティーラーズは多くの時間を敵陣で過ごすも2トライにとどまる。
ライナーズは少ないチャンスをトライに結びつける。スクラムから9ゲニアがうまくスペースを作って15マシレワがトライ。さらに後半は、12吉本のブレイクから14ジョシュアがギリギリボールを確保してトライを奪う。
しかし試合が進むに連れがんばってきたディフェンスが崩壊。スティーラーズは後半ミスも減り、ゲームの終盤で大量得点を得る、強い試合運びになった。

ハイライト

この1枚!



充実!

フォトギャラリー

Photographer:KRPU 住本洋之

記者会見

ライナーズ会見
向井ヘッドコーチ

前半ディフェンスが機能。競ったゲームになったが、後半敵陣22m内に入った時に圧力かけられた。
反応が遅くなった。
ディフェンスはできるようになりつつある。アタックをもう少しやって次のゲームに。

野中キャプテン
連敗中の中で出し切ろうという話をしてのぞんだ。
入りはよかった。神戸は縦に動かすのがうまく、
自陣深く入り込まれた。特に後半中盤以降。
点差が開いてくると、崩れる瞬間がある。80分通してやるのが課題。

Q竹田→クーパーの入れ替えについて。
向井HC

竹田の怪我。司令塔なので怪我は痛かったが。(枠の関係で)トムを替えざるを得なく、チームに少しプレッシャーがかかった。

Q.クーパーが入ったことでトムが出たが、ほかの組み合わせもなかったか?
向井HC

外国人選手は4人しか出られないので、組み合わせを試しているところ。
今日はトムを外した場合、2人組の組み合わせを見ていた。クウェード、ゲニアの2人でどうなのか、外にボールが出た時にどうなのかを見たかった。


スティーラーズ会見
レニー ヘッドコーチ

今日のフィニッシュの仕方に関してはハッピー。
ハーフタイムには正直ものすごく怒った。精度がひどく、相手にプレッシャーをかけられなかったので。
しかし後半は良いリアクションをとってくれて、得点に変えることができた。ディフェンスも全体的によかった。

レタリック キャプテン
求めているパフォーマンスではなかったが、勝ち点5はしっかり取れた。来週に向かっていきたい。

Qミスが多かった原因は?
レタリックC

正直今はわからないが。コールで間違っている選手がいたりしたので、コミュニケーションをしっかり。

Q日和佐が入って店舗良くなった?
レニーHC

シーズン通して素晴らしいパフォーマンス。開幕節から5節ほどベンチから出たが、その時と変わらず良い。
しばらく先発の試合続いていたが、ゲームコントロールの関係で今日はベンチからでてもらった。

Q.松永選手の評価は。
レニーHC

シーズン通して素晴らしいパフォーマンス。
働く姿勢、ワークレートの高さ。スピードがとても良いわけではないが、クイックが良い。
今日はトライを2つ取ったし、ディフェンスも先週素晴らしかった。

Q前半ラインアウトのミスが多かったが。
レタリックC

ブレイクダウンでのコミュニケーション。役割ができていない・・・という言い訳はできないが。修正できないとダメ。


space

スポンサーリンク

編集長 前田

編集長 前田東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、13年。
これからは地域に嵐を呼びます。覚悟しろ!

好きなモノ:花園近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

週ひがの連載

KGPlus株式会社

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

ページ上部へ戻る