布施えびすバル 本格ベトナム料理フォー1

今回は、バルサポーターのmakotoが「本格ベトナム料理フォー1」を取材してきました。

提供して頂くのは「生春巻きと揚春巻きと蒸し春巻きの盛り合わせ」とタピオカミルクティか生ビール。

SONY DSC

ベトナムでは祝事の時に食べる料理ということなので、まさしくバルにピッタリ。

生春巻きのパクチーは苦手な人のために抜いています。もしお客様でパクチー入りをご希望の方はどうぞおっしゃってください。」と店長のファンさん。

SONY DSC

 

ソースは、ホイシンソース(海鮮醤)とヌクマムベースの二種類。

ちなみにヌクマムとは魚醤の事。

蒸し春巻きは絶品!もちもちした食感の後すぐに、香ばしいエビの味と香りで顔中が幸せになる。

ベトナム料理といえば生春巻きと揚げ春巻きが有名だが、お店のイチ押しは蒸し春巻きで、大阪で食べられる店はまだまだ珍しいとの事。

タピオカミルクティはベトナム第2の都市ホーチミンで現在流行している飲み物らしく、「ベトナムのことを少しでも知ってもらいたいから選びました」と店長のファンさん。

 

IMG_4914

 

客層は、ランチはお一人様、ディナーはファミリーや友達同士など幅広く、週末の夜になるとベトナム人のご家族や友達同士で店がにぎわい、ベトナム語が飛び交っている。

アジアンテイストで統一された店内は、ゆったりと時間が流れているような空間で、アジア気分が堪能できること間違いなしだ。

店舗データ
会社名:フォーワン
住所:大阪府東大阪市足代新町1-48
TEL:06-6783-4004
公式サイト:なし
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
駐車場:なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com