布施えびすバル Bene Regalo

布施駅から、歩いて北西へ3分。今回の取材先を探していると、懐かしい音楽が聞こえフラフラっと、、、バル参加店番号40番「Bene Regalo」から流れる70年代ポップスでした。
「水曜日は毎週、アーティストさんにお願いしてライブをしています」
と話すのは、スタッフの堀さん。
この日は井上陽水など、70年代生まれのバルサポの2人にはストライクな選曲。取材に合わせてくださったのかと思い聞いて
みると「いつもこれくらいの年代の曲が多いですよ」とのことで、食べる前からお店に親近感を感じました。

PICT0035

少し暗めの店内は、青いライトで料理が照らされ、少し異空間。お気に入りの女の子と来て「すごい!すごい!」と言わせて楽しみたくなります。
音楽と店内を楽しんでいると、バルメニュー「豚バラ肉の赤ワイン煮込み〜ブラザード〜」が登場。鮮やかな色合いにびっくり。
バルサポ2人は「すごーい!」と思わず歓声を上げてしまいます。一口食べると、柔らかい豚肉とジャガイモ、パプリカが上品に絡み合って、また「すごーい!!」と連発。
「地元にこんなにすごいお店があったなんて!」とバル最大の魅力「お店の発見」を体感出来ました。

591186166266

「バルは沢山のお店を体験して楽しむもの。うちだけでおなかいっぱいになるのではなく、ディナーの一品を楽しむようなメニューがお客さんにはいいと思ったんです」と微笑む堀さん。なんと、バルを理解してバル全体が楽しくなるように考えられています。この才色兼備!

PICT0067

ドリンクは赤ワインor白ワイン。こちらもお店のこだわりですね。5枚つづりのバルチケットの有効活用を考えるなら、絶対に行っておきたいお店。それが「Bene Regalo」です。

 

店舗データ
会社名:Bene Regalo(ベーネレガーロ)
住所:東大阪市足代新町4-19
TEL:06-6784-1999
公式サイト:なし
定休日:月曜日
営業時間:11:30〜14:00(L.O) 17:00〜23:00(L.O)
駐車場:なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com