布施えびすバル 洋食の店 紀の国屋

東大阪市は布施、銀行やエステサロンが並ぶ中、そこだけ切り抜いたかのようなレトロな雰囲気漂う洋食の店「紀の国屋」さん。
バルメニュ-の『65年の老舗の味!純和豚 ロ-ス豚カツ』を布施えびすバルサポーターのJunK.と和田がいただきました。
通常1280円の豚カツは、コロッケと並ぶ人気メニューの一つ。バル当日は600円分のチケットで食べられるなんて、なんともお得!

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

衣から肉汁がふつふつと染み出て、優しい色のソ-スとからむサクサクのロ-ス豚カツ。
新鮮なキャベツの千切りに手作りのポテトサラダ。
ひとくち食べると笑顔と「美味しい」という言葉がこぼれる!ビールとの相性も抜群です。
お皿にプリントされた「Kinokuniya」の字を汚さないよう、ただ黙々と食べ続けてしまいました。

紀の国屋さんは、朝にその日必要な分だけのパン粉やラ-ド油を用意するのだそう。
「こだわりと言われたらそうかもしれませんが、こだわってないからこそ続けられる。祖父の代から当たり前にしてきたことを自然にしているだけなんです」と店長さん。
この気取らなさが、長年お客様に愛される理由のひとつではないでしょうか。
「バルの参加店舗が町おこしのためにがんばってくれているので、第二回もできるなら、できることはなんでもしたい」と意気込みを見せてくれました。

IMG_4967

一見近寄り難い雰囲気だけど、お話してみると気さくで冷静さの中に情熱がある笑顔が素敵なマスタ-。
キッチンの中をちょこちょこ動き回る元気で可愛いおかあさん。
二人にきっとまた会いたくなるお店です。
マスタ-、おかあさん、ごちそうさまでした!

IMG_4992

 

店舗データ
会社名:洋食の店 紀の国屋
住所:大阪府東大阪市足代1-12-5
TEL:06-6721-3069
公式サイト:なし
定休日:月曜日
営業時間:10:00~20:30
駐車場:前の道路に路上パーキングメーターがあり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com