布施えびすバル ラポーズカフェ

こんにちは!

布施えびすバルサポーターのsunsummerです!

今回、訪れたのは布施っ子なら誰もが知っている駅前にあるイオン。

エスカレータで二階に上がると、目の前には温かい光がこぼれるカフェが一軒。

「ラポーズカフェ」

平成8年から続く、地元から愛されているカフェです。

 

迎えてくれたのは、笑顔が素敵な店長さん。

早速、今回のバルメニューを紹介してもらいました。

メープルクリームのパンケーキとドリンクのセットです。

 

SONY DSC

 

まずは、セットのドリンクが登場!

今回は店長お勧めの季節の紅茶「キャラメルナッツティー」を頂きました。

キャラメルの甘―い香りが漂います。

まずは一口ストレートで。

これが意外!とてもあっさりしていて飲みやすいのです。

お好みでミルクも入れて頂けるとのことで、試してみると、

これまた意外!今度はキャラメルの甘さがミルクと交わることによって

程よく口の中に広がって行きました。

一つで二度楽しめるという。

一足先に、秋の味覚を堪能しました。

 

そして、メインのパンケーキ。

パンケーキは、贅沢にも三段重ね!

そのパンケーキを覆うように、溢れんばかりのふわとろ生クリーム!

そして、分厚くカットされたバナナとナッツがトッピングされ、

更にアイスクリームまで!!

仕上げにキャラメルソースで見た目も味も調え、文句なしの一品が登場。

見ているだけでも幸せな気分になります。

 

毎日、一枚一枚手焼きで焼いているだけあって、生地はふわふわ…。と、思いきや、

食べてみるとしっとりした口当たりで、食べ応えアリ!

このふわふわ感としっとり感の両方を出すポイントとして、

焼く時には蓋をして水分をパンケーキに閉じ込めるとの事。

こだわりを感じますね。

 

こだわりと言えば…。

ドリンクやメニュー、店内で販売されている雑貨。

これらは全て、スタッフ全員で考え決めたものなのです。

 

ドリンクはテイスティングし、その季節に合ったものを厳選。

メニューはスタッフと話し合い生まれたもの。

雑貨は、店の雰囲気に見合ったものや、

実際にお店で出しているものをピックアップしディスプレイしています。

 

SONY DSC

 

「スタッフ全員で作る店づくり」

そんな温かい空間が店内には広がっています。

 

「少しでも多くのお客さんに、おいしいパンケーキと落ち着いた空間を提供したい」と

バル当日への意気込みを聞かせてくれた店長さん。

 

SONY DSC

是非、あなたのお気に入りを見つけてください。

笑顔の素敵なスタッフの皆さんがあなたを待っています。

 

店舗データ
会社名:ラポーズカフェ
住所:大阪府東大阪市長堂1-8-37 イオン 2F
TEL:06-6784-4560
公式サイト:なし
定休日:無休
営業時間:10:00~19:30(ランチ12:00~14:30)
駐車場:イオンの地下に有料駐車場あり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com