週ひが週間アクセスランキング 2014/1/5-1/11

2014年1月第2週の週間アクセスランキング。先週1週間のアクセスを分析。実はこの週はむちゃくちゃPVを稼いでます。その要因を紐解くとともに、最もページビューを稼いだ上位10記事を公開し、簡単に解説します。

1. 高校ラグビー準々決勝が観客動員数22,763人を達成 ウェールズ戦を超える
花園

衝撃の事実!高校ラグビー大会の 準々決勝の観客動員が、ウェールズ戦のそれを超えました。実際には準々決勝は4試合あったので少なくない数入れ替わりがありましたが、それでも2万人を超えたのは歴史的快挙です。

 

2.2013-2014年末年始家庭ごみ(燃えるごみ)収集日一覧
トライくん

毎年注目度が高い記事。今年も「収集日いつですか」という問い合わせがありました。年始の収集開始日以降どういったサイクルになるのかわかりにくいと指摘いただいたので来年以降気をつけたいと思います。

 

3.高校ラグビー大会総観客総数が10万人を突破 実数発表後過去最高
大観衆

高校ラグビー大会が実数発表開始以来初めて10万人を突破。ラグビー来てますよ!人気再燃ですよ!!この経験を他競技に活かして・・・(笑)

 

4.布施のえべっさんがはじまった! 十日戎布施恵比寿神社でも
福娘

十日戎があった9日と10日、「布施戎 時間」といったキーワードで検索多数。でもうちのサイト時間書いてなかったんですよね・・・。来年気をつけたいですね。

 

5.[エンタメ]12/1 第33回 布施戎 2014年度 福娘コンテスト 参加者募集

福娘コンテツの告知がPVを集めちゃいました。GoogleとYahooから布施戎の日程や情報をチェックする人が多かったようですね。

 

6.高校ラグビー準決勝 弾け飛ぶ仰星、東福岡を撃破し決勝へ!
1-DSC08864

東海大仰星が準決勝で東福岡を撃破した際の記事。本当に強い!の一言。躍動感が他のチームを全く違っていました。

 

7.【速報】鮮やかな逆転劇!ライナーズ、コカ・コーラウエストに27−20で勝利
耐えるリヤン

福岡まで遠征に行って、速報を上げたらガンガン見られちゃいました。リヤンが活躍して、トライを取って、、、とここまではよかったんですがね(泣)

 

8.今年の高校ラグビーイメージキャラクターは小島瑠璃子!

「小島瑠璃子 ラグビー」で沢山検索されました。11月の記事なのに多くの人に見てもらえてうれしいです。来年のマスコットは週ひがに挨拶来てくれないかなぁ。

 

9.高校ラグビー1日目 開会式には小島瑠璃子さんが登場
小島瑠璃子

こちらは生小島瑠璃子さんの写真有り。開会式に合わせて行進3賞の発表など、活躍をされていました。

 

10.花園で最後まで弾け飛んだ!東海大仰星、3度目の全国制覇!

祝優勝!東海大仰星!!神奈川の桐蔭学園をやぶり通算3回目の全国制覇です。キャプテンの後ろ姿が印象的でした。

 

以上、1月第2週のアクセスランキングでした。ラグビー記事満載の結果となりました。COROBA9も関空リムジンバスもランクインしないなんて、いつぶりでしょうか。ということでまた1週間よろしくお願いします。

 

文:前田寛文 @MaechanYK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com