菜の花いっぱいでおもてなし 小阪・八戸ノ里でまち歩き開催

司馬遼太郎の命日2月12日に合わせ、まちが菜の花で埋め尽くされる小阪・八戸ノ里。

菜の花も見頃を迎えた3月、「菜の花忌」で春の訪れを楽しむ小阪・八戸ノ里周辺まち歩きイベントが、3月1日・2日の2日間で行われました。

DSC01229

菜の花は、参加者をおもてなしするかのように満開!

司馬遼太郎にゆかりのある場所を散策するこのイベント。小阪商店街のおかき屋さん「ヤマジン」に立寄っておかきを試食したり、中小阪の古い町並みを見学しながら、ゆっくりと司馬遼太郎記念館を目指します。

今回は、大阪全域から司馬遼太郎ファンやまち歩き好きが集まりました。

DSC01095

この日は午後の部で18人が集まっており、ヤマジンがぎゅうぎゅうの満員御礼でした。

暖かい陽気で参加者の足取りも軽く、「まち歩き日和」な一日となりました。

3月8日、9日にも開催される予定ですが、すでに定員が埋まっているとのこと。毎年2~3月頃に開催されているので、次回はぜひ参加してみてくださいね!

 文・写真:@mihorobot

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事

関連記事

最近の記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com