巨人と貴公子がやってきた!NTTドコモに超大物外国人が加入

17410375_x

グラウンドをバックに、ファーストジャージで。結構似合います。

今週末11月13日(金)から開幕する、ジャパンラグビートップリーグ。
東大阪市花園ラグビー場では14日(土)に近鉄ライナーズ対Honda
HEAT、NTTドコモレッドハリケーンズ対コカ・コーラレッドスパークスの2試合が行われます。
今年のトップリーグは、例年以上に豪華絢爛。W杯で活躍した世界のスーパースターがやってくるのです。
もちろん、東大阪市で開幕戦を戦う4チームにもスターは在籍。その中でもひときわ輝きを放つのが、ドコモの2選手です。ハンドレ・ポラード選手とエベン・エツベス選手の記者会見が大阪市住之江区南港北にある、ドコモ南港グラウンド・クラブハウスで開かれました。
記者会見場に入ってきたのは、まず2mを超える巨人、エツベス選手。その後に貴公子然とした、ポラード選手が続きます。
記者会見は、藤盛統括の挨拶から始まり、エツベス、ポラード両選手のコメントへ。 そして、詰めかけた記者からの質問が始まります。

巨人エツベス。ラインアウトは、これで安定感が50%増し。

巨人エツベス。ラインアウトは、これで安定感が50%増し。

Q1.日本は来た理由は
エツベス
新しいチャレンジをしたかった。日本文化、日本人に触れ合うチャンスももてる。これをものにしたかった。
ポラード
日本のキープアタックするラグビーが魅力的。自分も活躍したい。日本の文化・人と接したかった。
Q2.ワールドカップで対戦したあと日本に対し印象が変わったか ポラード
日本のラグビーのレベルが上がってるのは知っていた。トップリーグを通して改善されていると証明できたと思う。今後我々の脅威となると確信している。
エツベス
ワールドカップ前は世界の人は日本のラグビーを知らなかったが、今は知っている。実際に我々に勝った。そして勝ち続けたがトーナメンに残れなかったのはアンラッキーだったと思う。

21才とは思えない、堂々として冷静な受け答えのポラード選手。

21才とは思えない、堂々として冷静な受け答えのポラード選手。

Q3.日本に来るにあたり南アフリカの先輩選手の助言はあったか エツベス
神戸製鋼のベッカーとは友達。いい話をたくさん聞いていた。ドコモのブルソーからも住む場所などポジティブな話をたくさん聞いた。
ポラード
サントリーのデュプレアに、タックルが低いので膝にだけは気をつけろと(笑)
Q4.W杯で対戦し、トップリーグでも相対する選手で楽しみな日本の選手は
エツベス
あの試合に負けたことは衝撃だった。五郎丸が最も印象的。他にもいい選手だらけ。楽しみ。
ポラード 田中、松島、五郎丸。他にもいい選手がたくさんいると感じている。
Q5.今、日本に来ると一年中ずっとラグビーをすることになる。休みたくなかった?
エツベス 僕たちは若いので。少しでもたくさんラグビーをやりたい。
ポラード
私の経験上、より多く練習してより多く試合に出たらよりいい選手になれる。

茶目っ気たっぷり。記者を笑かそうとするエツベス選手。

茶目っ気たっぷり。記者を笑かそうとするエツベス選手。

Q6.日本でラグビー以外にやりたいことは?
エツベス
神戸にも鈴鹿にも友達の選手がいるので遊びに行きたい。あとUSJにも行きたい。あ、でも1番楽しみなのは練習です(笑)
ポラード
東京に友人がいる。年内のリーグ戦で好成績を残して、トーナメントで秩父宮に行き、その際に会いたいと思う。あとは、日本にいないとできないことをしたい。
Q7.いつから試合にでるのか ポラード
コンディションはいい。今すぐにでも試合ができる。 エツベス
非常に調子がよい。 藤盛統括 お察しください(笑) Q8.日本に負けたのはどんな思い出?
エツベス 僕にはむしろ、モチベーションにつながってる。
ポラード
日本にとってはすばらしい、我々にとっては衝撃的な体験。だが私は今ドコモの選手です。
Q9.エツベス選手、身長が2mを超えると、日本で困らないですか? エツベス
今のところ、ベットが小さいこと以外に不満はない。僕が体を折り曲げればいいだけだし(笑) Q10.ちなみに足のサイズは?
エツベス 34cmくらい。

スーツ姿も様になる。さすが世界のスーパースター。

スーツ姿も様になる。さすが世界のスーパースター。

さすが、ワールドクラスのおふたり。シュッとしていて、しかもユーモアもある。こんなスーパースターが東大阪で見られるなんて、ちょっと想像するだけで気が遠くなってしまいそうです。
NTTドコモの初戦は、11月14日(土)12時キックオフ!花園ラグビー場は、まだチケットがあるようです。
世界的なスーパープレイがもしかしたら、間近に見られるかも。みんなで花園へ。レッツゴー! ■ジャパンラグビートップリーグ 第1節
日時:2015年11月14日(土) 12:00K.O. NTTドコモ 対 コカ・コーラ 14:05K.O. 近鉄ライナーズ 対
Honda 開催場所:東大阪市花園ラグビー場 入場料:1600円(自由席) アクセス:近鉄東花園駅より北へ徒歩7分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com