プレミアムなメロンパンが関西の上陸地を布施に選んで大人気 はぴぱん布施店

布施駅から南へアーケードを歩いて行き、右手のすばるタウンからアーケードを抜けて万代まで。スーパーだけではなく、お好み焼きからコロッケ、お肉、キムチまでひしめき合うようにお店が並びます。徒歩1分ほどのこの道を弊社では「東大阪のゴールデンライン」と呼んでいます。今回はゴールデンラインに、新しいお店ができたと聞き取材に行ってきました。お店の名前は「はぴぱん」。東京に本部を持つパン店が関西上陸をこの地に選んだのです。

記者(43才)の幼いころは、布施全体がこんな活気だった。

四条通西商店街。記者(43才)の幼いころは、布施全体がこんな活気だった。

万代布施店の東隣にオープンしたのは2016年4月1日(木)。うかがった際は常に人だかりができる盛況ぶりでした。小さな間口の黄色いお店から、甘いバターの香りがやってきます。みんな引き寄せられるように、試食を手にし、購入していくのです。焼かれているのは、みんな大好きメロンパン。そう、はぴぱんの一番の武器は高品質のメロンパンなんです。

「パンの中でも幅広い世代に人気があるメロンパンで、東大阪でも愛されたい」とのこと。

しかし、弊社は数多くのパン店を取材し、たくさんのパンを食べ、東大阪で一番パンにうるさいと自負する情報サイト。自分の目と舌で納得するまで、情報発信できません。ということで、実食。

▲プレミアムメロンパン(220円)

プレミアムメロンパン(220円)。まな板の鯉状態。

手に持って、一口大にちぎってまず「しっかりしているな」という第一印象。口に運ぶと、ふわっと甘いバターの香りが口いっぱいに広がります。

メロンパンの基本である「サクサクふわふわ」は当たり前。それ以上に中がしっとりしっかり詰まっています。

ボリュームもあって、くせになる甘味と舌触り。何度も食べたくなる「プレミアム」なメロンパン。これは確かに他にない、オンリーワンな商品です。

しっとりしっかりの秘密を断面で確かめてみた!

しっとりしっかりの秘密を断面で確かめてみた!ギュギュ!!

オープンすぐということで、当面は看板商品の「プレミアムメロンパン」と「安納芋とりんごのパイ(220円)」を中心に販売。老若男女関係なく、みんな大好きメロンパン。これからどんな新商品が登場するのか。順次他地区で人気のメニューも投入されるとのことなので、お店のFacebookは要チェックですね。

店内は常にメロンパンを焼き続け、大忙し。焼き担当の三反園さんも大忙しです。

店内は常にメロンパンを焼き続け、焼き場担当の三反園さんも大忙しです。

はぴぱん 布施店
住所:東大阪市足代南1-2-2
TEL:06-6721-6677
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休
アクセス:布施駅から南へ4分
SNS:Facebook Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com